----------------------------------------
単複馬券のみで2015年の回収率150%を目指すブログです。  
購入馬券はTWITTER で公開。
第4回中山メイン4週連続的中!
スプリンターズS◎サクラゴスペルでゲット。
2015年の重賞勝負馬の通算成績→【14,4,16,56】

----------------------------------------
こんにちは。

今週も地方交流重賞が2つ。平日も秋競馬真っ盛りですね。

まずは本日、白山大賞典です。
舞台は金沢競馬場のダート2100m。
毎年、金沢という場所と2000万そこそこの賞金がネックになり、
あまりJRA勢の参戦も積極的ではないのか、
今年もなんだかパッとしないメンバーが集まりました。
かといって地方勢も対抗できる馬もいなさそうなのが、悩ましいところ。


ならば、一番妙味のありそうな馬はこの馬かなと思います。
◎この馬
※クリックした先のランキング約29位くらいの「けいば手帖」のタイトル下に記載しています。

前々走は休み明けかつ外々を回される競馬で外からかぶされたことも良くなかった。
前走は出遅れて後手の競馬になり、この馬の持ち味を発揮できず。

近走の敗因は比較的はっきりしていますし、今回の枠と距離を考えればすんなり先行できるでしょう。

さらに鞍上も軍団のトップ騎手に変わるのは、プラス材料ですし、
3走前のような競馬ができれば、このメンバーなら何とかなっていいと思います。

相手はまあ、素直に中央勢で良いと思いますが、
地方馬で一頭絡めるなら、スタミナ豊富な地元のジャングルスマイルかなと思いながら、
最終的な馬券は
TWITTERで公開します。

コメントする

名前
 
  絵文字