----------------------------------------
単複馬券のみで2015年の回収率150%を目指すブログです。 
購入馬券はTWITTER  で全て公開。
第4回中山メイン3週連続的中。
オールカマー◎ショウナンパンドラ単勝1点でゲット。
2015年の重賞勝負馬の通算成績→【14,3,16,55】
 
----------------------------------------
こんばんは。

レディスプレリュードは、サンビスタが圧勝。

まだまだ牝馬ダート路線の主役は譲らない!という気迫いっぱいに突き抜けました。アタマ勝負していたホワイトフーガは今回もうまく番手から進みましたが、最後は力負け。まだ女王へのハードルは超えられなかったですね。ただ、悪い負け方ではないので、いずれは古馬重賞にも手が届くはず。距離短縮ではもちろん、この敗戦を糧にJBCでも安定して走ってくれそうです。(というか、今日ともほぼ同じメンバーじゃないのかな。。)

さてさて、先日は「ウリウリを買ってはいけない!」と書きましたが、今日は逆にこんなことを書いてみたいと思います。

スプリンターズS2015でぜひ
サクラゴスペルを買ってほしい!


その理由はこちら!

①中山1200mとの相性が抜群!

とにかくこの馬、中山1200mという舞台は庭といって良いほど、めっぽう強いんです。

その成績は、スプリンターズSを除けばこのコース重賞オーシャンS【3,1,0,1】。

唯一の着外は一昨年のスプリンターズSで、あの「世界のロ~ドカナロア!」が勝ったレース。レベルの高いメンバーの中、4コーナーで外に膨れ上がってしまうというアクシデントもありました。

それを除けば、抜群の安定を示しています。2年前よりもメンバーレベルが落ちている今回、適性の差が或る分、普通に走れば上位争いをして何もおかしくありません!

②休み明けでこそ狙える!

前述のオーシャンSの2勝はいずれも3ヶ月以上の休みあけでした。

それ以外も含めた鉄砲成績は4勝2着1回と、これまた抜群の成績。

いわゆる使い減りするタイプで、
今回の休み明けでのG1出走もあえて陣営がとった策です。

暑さに弱い面もあり、この夏は北海道で調整されてきたあたりも好感が持てますし、
今週の追い切りもしっかりと併走馬に先着。至って順調に来ていると思います。

③それでも人気にならない。

そんな馬でも、現在netkeibaの予想オッズは11番人気。実際の単勝も20倍以上は見込めるでしょう。

それには、父サクラプレジデントという、つかみどころのない地味な血統が影響しています。
しかし、本来1400mがベストといわれる種牡馬。この馬もその傾向が強く、今年の京王杯スプリングカップも安田記念2着になるヴァンセンヌ以下を抑えて快勝しました。

スタミナ色の強いスプリンターなら、スプリンターズS特有のハイペースに対応できるはず。木曜日から金曜日にかけての雨が残って時計がかかる馬場になれば直良しです。

以上。

どうですか?
それでも、サクラゴスペルを買いませんか?

別に軸にとは言いません。3連複・3連単の相手に1枚抑えておいて損はないでしょう。

そういえば、サクラゴスペルの名前は⇒「桜」+「福音」。
今週一番のサプライズだった、福山雅治結婚のサイン馬券として話題になっていますが、
激走する根拠は十分にあります。

それとあと、もう一頭面白そうな穴馬がいます。
この馬 

※クリックした先のランキング約29位くらいの「けいば手帖」のタイトル下に記載しています。 
こっちも地味血統ですが、前走のレース内容は1頭抜けた内容。今回のメンバーに入っても十分勝負になると思っています。


コメントする

名前
 
  絵文字