----------------------------------------
単複馬券のみで2015年の回収率150%を目指すブログです。 
購入馬券はTWITTER  で全て公開。
第4回中山メイン3週連続的中。
オールカマー◎ショウナンパンドラ単勝1点でゲット。
2015年の重賞勝負馬の通算成績→【14,3,16,55】
 
----------------------------------------
こんにちは。

今週はJBCに向けて交流重賞が、2日連続で組まれています。

まず本日は、東京盃。大井のダート1200mを舞台に行われます。

人気どころは、コーリンベリー、ダノンレジェンド、シゲルカガが集めそうで、まず勝ち馬はこの中からでるでしょう。人気4番手にいるドリームバレンチノは、近走の走りに往年の面影なく勝つまではちょっと苦しいかもしれませんね。

なのでアタマ固定は、普通に◎コーリンベリーにしてみます。

1200mは久々ですが、力の要る大井のコースなら距離短縮の方がむしろ合っている印象。
コーラルSで番手からの競馬でも強いところを見せたので、シゲルカガが飛ばす後ろを見て進んで正攻法の競馬をするでしょう。この相手でも粘りとおせる力は十分にあります。

3連単の相手ですが、ダノンレジェンドはデムーロ騎手で出遅れが不安ですし、シゲルカガはマークされる分苦しい展開になりそう。なので、ちょっとひねってこの馬の2,3着づけにしてみます。
この馬⇒


前走は勝ちに行く競馬をしていってのもので、内容的にも濃いものがありました。今回も強敵相手ですが、相手なりに走れる自在性を生かせれば馬券圏内に入ってくる可能性は、大いにあると思います。



コメントする

名前
 
  絵文字