----------------------------------------
単複馬券のみで2015年の回収率150%を目指すブログです。 
購入馬券はTWITTER  で全て公開。
現在、1~4月までは回収率133%も、5~8月で低迷(泣)。
 
さあ復調のラスト4ヶ月へ!(乗っかるもあざ笑うも、ご自由に) 
2015年の重賞勝負馬の通算成績→【14,3,16,55】
 
----------------------------------------
こんばんは。

今夜はスーパームーンだそうで。そういえば、春はスピルバーグのロイヤルアスコット遠征に帯同していましたが、いまはどうしているのでしょう。しばらく見てませんね。(ってことを競馬ファンはみんな言ってるんだろうな。。)

さて、昨日のオールカマーですが「ショウナンパンドラの単勝勝負!」で、的中しました。

・推奨理由はこちら

先週ほどの前残りの馬場ではなく、差しが効きそうな馬場。さらにマイネルミラノ メイショウカドマツあたりがそろって前はそうとうやりあうだろう。そこで、 内枠からしっかりと足を貯められそうなこの馬を。中山適性が若干不安視されているが、渋った馬場もこなすパワーあるタイプ。最後のキレ時勝負ならメンバー 屈指のものがあり、単勝重視で勝負したい。

ほぼ想定通りの競馬で快勝。ですが、、末脚の切れは想像以上でした!

高野調教師は、宝塚記念3着という結果に対しても「勝つつもりでいたので悔しい」というコメントを残しているので、この馬の力を相当見込んでいたのでしょう。これまでは立ち回りの巧さで結果を残してきたという印象があり、本来の力は?という疑問を抱くところがありました。が、そんな風潮をねじ伏せるような外からの追い込み。何度見なおしても強い内容で、皐月賞のドゥラメンテを思わせる勝ち方でした。

これなら牡馬の一線級相手でも、勝ち負けになる可能性十分。次走は秋の天皇賞に向かうとのことで、例年よりも主役不在の手薄なメンバーなので、一気にチャンスもあるでしょう。

あと、久々に次走注目馬として挙げたい馬がいました。
この馬 
終始外々を回される競馬でしたが、きっちり掲示板を確保。とくに4コーナーでは鋭い脚を使っていて、通ったコースがもう少し内なら3着もあったかと思います。G3を勝つ力はもちろん、G1に出走しても3着あたりで穴を開けそうなパフォーマンスでした。

そういえば、今開催の中山のメインは毎週当たってます。

紫苑S:◎クインズミラーグロ⇒8番人気1着
セントライト記念:◎ミュゼエイリアン⇒9番人気2着
オールカマー:◎ショウナンパンドラ⇒4番人気1着

これはおそらく、馬場を読めているのが大きいと思います。
土曜の中山芝は前残り傾向が強かったですが、日曜になって馬場が多少乾いてきたこともあって、差しが決まるようになりましたね。この傾向を見逃していないのは、 全レース予想し、毎レースチェックをしているからこそ。馬場読みは、現代競馬にとって重要ファクターであることは間違いないですが、全レースを予想することで、より正確に読めるようになってきているかなと感じています。

というわけで、若干ではありますが、好調期に入っているこの頃。他のブロガーさんの爆発的な配当の的中を見ると、そろそろ3連複や3連単も解禁したくなってきますが、まだ我慢。。。今年いっぱいは単複勝負で貫いてみたいと思います。
今週はいよいよ秋のG1が開幕します。今週も単勝でズバッと仕留められる1頭を選びたいと思いますので、よろしくお願いします。

コメントする

名前
 
  絵文字