----------------------------------------
単複馬券のみで2015年の回収率150%を目指すブログです。
購入馬券はTWITTERで全て公開。
現在、1~4月までは回収率133%も、5~8月で低迷(泣)。

さあ復調のラスト4ヶ月へ!(乗っかるもあざ笑うも、ご自由に)
2015年の重賞勝負馬の通算成績→【13,2,16,53】

----------------------------------------
こんにちは。

今日は中央競馬はもちろん、地方交流重賞もなし。競馬ファンにとっては年に数回しかない、普通の休日です。そして今、この貴重な時間を有効に使おうと、少し遠くへ外出しようとしている車中です。

セントライト記念は、人気馬に後ろから行く馬が多く、前残りの競馬になりそうと考えてあまり人気のなかった逃げ馬、ミュゼエイリアンを狙ってみました。もちろん横山騎手の絶妙なペース配分にも期待して。

結果、ほぼ想定どおりの展開で、うまくハマってくれて、久々に的中。今週は土日の成績があまりよくなかったので、一気に取り返せてホッとしました。

また、週中の注目馬ではキタサンブラックを挙げていたので、勝負馬をどちらにするか迷ってはいたんですが、結局どちらも正解でしたね。


ローズステークスも同様に、ミッキークイーンをはじめ、人気馬が差し馬ばかりだったので、またまた桜花賞のような展開になるのではないかと思い、レッツゴードンキの逃げ切りに期待しました

しかしこちらは、最初抑えようとした結果、また行きたがる面を見せてしまい、グイグイと先頭にたってしまい前半58秒台の流れに。ゴール前まであと一歩のところまで粘っていたのですが、最後までは踏ん張れず。後ろからの3頭に差されてしまいました。

ただ、予想以上に粘れたことも確かで、2戦目で果敢に先頭を奪えば秋華賞でもチャンスがあるかも。

あと、クイーンズリングやアンドリエッテなどは、だめでしたね。週中でも書きましたが、クラシックで勝ち負けする馬でないと休み明けでこのレースに挑むのは、ちょっとしんどいのかもしれません。

一応3日間開催はプラス収支で終えることができましたが、もちろん、まだまだ満足いく結果は残せていません。逆襲の秋は始まったばかり!今週も全レース予想して、プラス収支にもっていきたいと思います。
 

コメントする

名前
 
  絵文字