----------------------------------------------
単複馬券のみで2015年の回収率150%を目指すブログです。
購入馬券はTWITTERで全て公開。
4月までは回収率133%も、5.6.7月で低迷(泣)。
好調⇒好調⇒好調⇒好調⇒不調⇒不調⇒不調(←いまここ)
2015年の重賞勝負馬の通算成績→【13,2,16,44】

----------------------------------------
こんばんは。

ついに、明日は高校野球の決勝。毎年、夏の帰省では1度は必ず甲子園に行くのが恒例なんですが、今年の異常なフィーバーぶりを見て自重しました。アメトーーク!効果なのか、清宮効果なのかわかりませんが、6時台に満員通知がでるとか、ちょっといきすぎでしょ。。

そして、明日は普通に東海大相模が勝つと予想。まあ、投手力も打撃力もそうですが、守備力もバツグン。すべてを出し切る明日は、今日同様の大差勝ちも十分あり得るでしょうね。

さて、久々に先週の関屋記念で元のスタイルを戻したら、的中できたので今週もやっていきます。

●札幌記念 予想オッズ※netkeibaより


人気     馬名     予想オッズ
1  ラキシス             2.9
2  トーホウジャッカル     2.9
3  ラストインパクト     4.4
4  ダービーフィズ     6.9
5  ディサイファ     10.7
6  ハギノハイブリッド     16.8
7  ヤマカツエース     25.1
8  トウケイヘイロー     28.5
9  ステラウインド     32.6
10 ヒットザターゲット     33.1

ラキシス 能力B 条件好転度B
宝塚記念ではゴールドシップの陰に隠れて目立ちませんでしたが、出負けして後方の位置取り。スローペースので大外から追い上げてなし崩しに脚を使わされました。度外視ととれる内容で、ルメール騎手も今回同じようなへまはしないでしょう。力の要る洋芝も大阪杯で見せた脚を思えば問題ないはず。大外じゃなければまず好勝負でしょう。

トーホウジャッカル 能力C 条件好転度D
※明日この馬で、久々に「買ってはいけない!」をやってみます!

ラストインパクト 能力B 条件好転度B+
春は距離に悩まされた感があり、やっと得意の中距離に戻ってきたことを歓迎したいと思います。
器用に立ち回れる馬で小回りはもちろん、中京でも結果を残しているように重たい馬場も問題ないことから、札幌の馬場も大丈夫でしょう。

ダービーフィズ 能力C 条件好転度C
前走は洋芝への適性や、岩田騎手の見事な騎乗で初重賞制覇。一気の相手強化になりますけど、函館記念馬として堂々と迎えることは成長の証。ただ、他のメンバーと比べると強調するところがあまりないのが心配です。

ディサイファ 能力C 条件好転度C

戦績的にも、適性的にも、もっと人気になっていい馬。普通に10倍くらいにはなるのでは。この1年は左回り中心の使われ方ですが、右回りにも良績があって、小回りにも対応できる器用な馬。普通に走っておかしくありません。

ハギノハイブリッド 能力C 条件好転度C
函館記念がベストに近いレース内容。ここでも同様の競馬ができればですが、メンバーレベルが一気に上がるだけに厳しい印象です。

ヤマカツエース 能力D 条件好転度D
前走は内枠からスムーズなレースができたことが功を奏したカタチ。さすがにこのメンバーレベルになると厳しい印象です。

トウケイヘイロー 能力C 条件好転度B
一昨年のこのレースの勝ち馬。一昨年といえば函館で行われたどうしようもない不良馬場でのレースです。血統的にもそういった馬場が得意。今回、雨が降ればかなりその再現の可能性は高まります。ただ、鞍上が先生なのがちょっと気がかり、かなw。

ステラウインド 能力C 条件好転度C
成績を見ると距離適性がなかなか定まらない馬のように見えますが、万葉Sはどスローの中でのイン突きでスタミナが問われなかった一戦。適距離は2000m前後と言って良いでしょう。(これに気づいていれば七夕賞とれたな。。と今更反省w)。穴馬として一考の余地ありだと思います。

ヒットザターゲット 能力B 条件好転度C
前走の目黒記念もそうでしたが、しっかりとギアがはまれば能力は相当ある馬です。ただ、あれだけ強い競馬をしても人気を集めないのがこの馬の宿命。連チャンは無いと思われているのでしょう。ならば、逆にチャンスといっていいかもしれませんね。

とりあえず、ここまで。
この中で普通に狙うならこの馬だと思います。

この馬→
※クリックした先のランキング約31位くらいの「けいば手帖」のタイトル下に記載しています

元々好きな馬なだけに、春使われてきたローテーションにヤキモキしていました。今回はやっとベストの舞台。休み明けも問題ないタイプなので、あとは鞍上に力を信じて乗ってもらいたいですね。



コメントする

名前
 
  絵文字