-----------------------------------------------
単複馬券のみで2015年の回収率150%を目指すブログです。
購入馬券はTWITTERで全て公開。
4月までは回収率133%も、5.6月で低迷(泣)。
好調⇒好調⇒好調⇒好調⇒不調⇒不調(←いまここ)
2015年の重賞勝負馬の通算成績→【12,2,14,38】

----------------------------------------
こんばんは。

本日は、クイーンSの勝負馬候補3頭を挙げておきたいと思います。

●ブランネージュ
エリザベス女王杯以降、リズムを崩したかのように連敗が続いたが、前走は見事に復活。相手が弱かったということはあるが、もともとはG1戦線で好勝負してきた馬でもあり、これをきっかけに再び浮上もある。脚質的にも開幕週に向きそうで、内枠に入ればまず抑えなければいけない1頭だろう。

●イリュミナンス
前走は、インをついてどん詰まりの競馬。岩田騎手の戦法が裏目に出た一戦だった。もちろん度外視していいし、それ以前の戦績から見ても、今回のメンバーなら十分勝負になる。横山典騎手への乗り替りも手が合いそうで、小回りにも向く。前走の競馬で人気が落ちるなら買いどころでしょう。

●フレイムコード
前走は久々でも1600万下を快勝。500万、1000万下を連勝したのも去年の同時期で、良績は夏に集中しているので、夏馬と見ても問題ないだろう。戦績的にあまり使い込むとよくないタイプのようで、たたき2戦目までなら対応可能。メンバー手薄な今回なら、勝負になる。


さて、先週の中京記念で「買ってはいけない!」に指名したレッドアリオンは着外でした。やはり、道中の位置取りも悪かったのもありますが、さすがに中京のパワーの要る芝では用無しでした。再び秋の京都に戻ってねらい目でしょう。もしかしたら、マイルCSで穴を開けるかもしれませんね。

そして
、今週の「買ってはいけない!」はこの馬でしょう。

この馬⇒
※クリックした先のランキング約34位くらいの「けいば手帖」のタイトル下に記載しています。


こんな感じ⇒※クリックした先のランキング約34位くらいの「けいば手帖」のタイトル下に記載しています。
血統的には洋芝も問題ないだろうが、実績的に見れば軽い芝の方が合うタイプ。
休み明けでもあり、斤量も背負わされることを考えれば、ここを叩いて秋へという公算の方が高い。

コメントする

名前
 
  絵文字