-----------------------------------------------
単複馬券のみで2015年の回収率150%を目指すブログです。
購入馬券はTWITTERで全て公開。
4月までは回収率133%も、5.6月で低迷(泣)。
好調⇒好調⇒好調⇒好調⇒不調⇒不調(←いまここ)
2015年の重賞勝負馬の通算成績→【12,2,14,38】

----------------------------------------
こんばんは。

久々の月曜更新です。

そして私事で恐縮ですが、早速の悲報です。

2週連続オケラ!!

でも、レースも先週は結局4レースしか参加してないし、ほぼ穴馬しか買ってなかったし、ハンデ戦多いし、夏競馬だし、暑かったし。。(以上 言い訳)

それにしても、単勝のみを勝った馬さえことごとく着外に惨敗という状況は、
2015年5月から始まった大殺界もいよいよ佳境といったところでしょうか!(笑えねぇ…)

さて、先週の2重賞をさらりと回顧。

●スマートオリオン強かったですね。
グラスワンダー産駒ということで、中京の荒れ馬場に適した血統。スタートも問題なく、外が差せない馬場も味方してしっかりと押し切れました。オーシャンステークスの圧勝ぶりにその素質を感じてたんですが、去年度々裏切られてきたので、今回もあまり信じられていませんでしたが、ここ2戦強い内容で勝利。血統的に見ても、1200m以下の馬ではなく、やっと本来の距離で使われてきた途端に真価を示してきたということでしょう。道中、先頭が入れ違ったりしたときもじっと我慢できていて、レースセンスも感じられました。今後もマイル前後で安定して活躍できそうです。

●ブランボヌール“もっと”強かったですね。
外側からじわりと上がって行って、直線で抜け出した後は後続馬を突き放す一方。函館2歳Sで、あそこまでの圧勝劇を見たのは記憶にないですね。気になるブランボヌールの今後ですが、母父サクラバクシンオーですから距離の融通性が問題になってくるでしょう。ファンタジーS(京都芝1400m)までなら十分もつとは思いますが、阪神JFや桜花賞となると適性面ではちょっと苦しい気も。ただ、少なくともここで負けた馬たちの巻き返しは厳しいのは事実でしょう。

そして、7月開催もあっという間に終わりましたので、恒例の結果発表です。(不調でも、逃げはしませんよ!)
現在のCLUB APATの成績表はこちらです!!

2015
7月57%、年間トータル87%…


嗚呼、どこに行く目標150%。。
100%どころか、単複馬券の還元率80%に近づいてきたというお恥ずかしい状況。

何も言わんといてください。。。
残り5ヶ月。。。まだまだ、頑張れる。そう信じている。

というわけで、今週から新潟、小倉、札幌の3場開催に突入。いよいよ夏競馬も後半戦ですね。

そして、またまた私事ですが、今週末は新潟に遠征します。初めて新潟に行ったのは、たしか震災のあった2011年。震災復興に向けてJRが企画した「東日本フリーパス」で行ったので、おそらく確かです。それ以来4年ぶりでしょうか。前回は馬券も散々でしかも日帰り。ただただ暑さに苦しんだ記憶しかないですが、今年は馬券を当てて、新潟の夏を楽しんできます!(予定)

なのですが、今年のアイビスサマーダッシュの印象はこんな感じ
んな感じ⇒
※クリックした先のランキング約34位くらいの「けいば手帖」のタイトル下に記載しています。


夏競馬だから仕方ないかもしれませんが、ここのところの重賞全体に言えることですね。

コメントする

名前
 
  絵文字