-----------------------------------------------
単複馬券のみで2015年の回収率150%を目指すブログです。
購入馬券はTWITTERで全て公開。
第4回開催まで全てプラス収支達成!⇒詳しくはこちら

それも過去の栄光。。第5回開催は惨敗でした。
しかし、現在もプラス収支は継続中。
2015年の重賞勝負馬の通算成績→【12,2,13,35】

----------------------------------------

こんばんは。

●帝王賞を振り返っておくと

昨日の帝王賞のアタマ固定勝負馬クリノスターオーは、手替わりで果敢に行った分、最後失速。スタートで押し上げていったことによって、燃えやすい気性が一気に点火されてしまいました。もちろん、次走、距離短縮で見直せる内容です。

それにしても、ダイオライト記念で証明されていたことですが、クリソライトはスタミナがありますね。それを分かっていて、クリノスターオーにプレッシャーを与える形でハイペースを作り出した、武豊騎手の手綱さばきは見事。さらに、それにこたえたクリソライトもまた素晴らしかったです。

ホッコータルマエは、遠征帰りで万全の状態でないところで、この厳しい競馬を制するのですから、力が2枚は違ったというところでしょう。まだまだG1勝利を積み重ねていきそうです。

ワンダーアキュート
はやはり全盛期を過ぎた模様。今回のような厳しい競馬では、出番がありませんでした。

さて、今週は中3日で再びG1、宝塚記念。
そして木曜日なので「買ってはいけない!」のコーナーです。

●では、本題へ。


ついに先週「コパノリチャードを買ってはいけない!」で連敗ストップ。流れが変わったと見て、今週も強気にいきます!

宝塚記念2015で予想オッズ1番人気の
ゴールドシップを
買ってはいけない!


その理由はこちら。

天皇賞春は奇襲戦法。二度通じる可能性は低い。

ご存じのとおり、天皇賞春はゴールドシップが異例のロングスパートをしかけて、優勝しました。

いつもなら、3コーナーの手前で仕掛けて上がっていくのがこの馬のパターン。1.2コーナーで行き脚をつけて、向こう正面でムチを入れ、3コーナー手前では先行集団にとりつくなど、誰が想定していたでしょうか。各馬心の準備をすることなく、激流に巻き込まれてしまったようなカタチになりました。

その結果、各馬仕掛けどころがバラバラになって、本来の力を発揮できず。

そしてゴールドシップ自身も消耗が激しく、勝ちには勝ったが、カレンミロティックを直線でギリギリ交わしただけ。ゴール前ではフェイムゲームにも、あと一歩のところまで詰め寄られていました。

勝ったのは運の良さも含めて、何もかもが上手くいったパターンといえます。もちろん、それぞれの騎手はこの戦法に対策をとってくるでしょうし、自殺行為ともとれるリスクの高い戦法で連覇できるほどG1レースは甘くはありません。

3200m⇒2200mで、不発の可能性はさらに高くなる

天皇賞春で見せたこの馬の一番の心配どころは、スタートを出たのに行き脚がつかなかったことにあります。

そして、大きな出遅れをしても、あのロングスパートは3200mという距離があったからできた芸当。打って変わって、今回は1000mも距離が短縮されます。明らかにズブさを増したこの馬が、2200mという距離になるのは、明らかにマイナスです。現に今年、3000mの阪神大賞典は制しましたが、2200mのAJCCではバタバタでした。

いくらパワーの問われる阪神馬場が得意とは言え、他にも今回はそこで強いパフォーマンスを見せてきた強豪馬たちが多数そろいます。条件的に厳しくなるのは必至です。


③順調さが危うさに変わるのがゴールドシップ。

これまでゴールドシップに裏切られてきた人も多いと思います。

とくに、その一昨年の天皇賞春、京都大賞典、今年のAJCC。単勝オッズは、順に1.3倍、1.2倍、1.3倍。とくに課題もなく万全といわれていた時ほど、凡走を繰り返してきました。

今回は京都のスピード馬場をクリアして、6勝している得意の阪神にコース替わり。この馬向きの条件に変わり、課題らしい課題もなく、完全に迎え撃つ立場に回ります。死角らしい死角が見当たりません。

そしてゴールドシップは、そのようなときに人気を裏切っている馬。
3連覇の偉業を前に、人気を裏切る“馬キャラ”という最大のハードルが立ちはだかっています!(言い過ぎかなw)

以上!

それでも、あなたは
ゴールドシップを
買いますか?


もちろん、ゴールドシップの強さに異論を問うことはないです。ただ、脆さも同居しているのがこの馬であり、今回未対戦の馬たちも多いのも事実。

なかでも、ゴールドシップの打倒一番手はこの馬でしょう。
この馬⇒
※クリックした先のランキング約24位くらいの「けいば手帖」のタイトル下に記載しています。


昨年秋からの充実ぶりは、調教をみても明らか。鞍上も、ターゲットを狙い撃つ職人で、ここもしっかりと作戦を練ってくるはずです。

ーーーーーーーーーーーー
先週大荒れした
「函館スプリントS」を
的中させた男がいました!

それは「虎石晃(トライシアキラ)氏」です。

虎石晃とは・・

東京スポーツでは『馬券野郎』としておなじみの名物記者。紙面のみならず度々テレビなどのメディアにも登場し予想を披露しています。

そのスタイルは、自らの足でトレセンに通い抜群の取材力を駆使して関係者から得た情報を基に予想を導き、点数を絞りやすく且つ的中しやすいレースで馬券を買い、勝ちを得るというもの。

その予想の精度は抜群で、今年の2月には「今だから出来る 東スポ虎石晃のWIN5傾向と対策 (競馬道OnLine選書)」という書籍を発売しています。

そんな虎石氏が、先週大爆発!

土曜日の阪神11R天保山ステークス・
日曜日の函館11R函館スプリントスプリントステークス

両方レース共に的中させていました。

虎石晃氏の予想を参考にすれば
宝塚記念が当たる可能性がグンと高まります!

完全無料で「虎石晃」氏の予想とコラムを見る!
※メールアドレス入力後、返ってきたメールアドレスに記載されたURLを
クリックして登録を完了させてください。フリーメールアドレスで登録できます。
登録後、「馬スピ特報」というコーナーをご覧ください。
虎石晃氏の宝塚記念の予想は今週土曜日の夕方頃UPされます。


では、虎石氏の先週の予想結果をご覧ください。


まずは土曜日の阪神11R天保山ステークスを
1着 ◎タガノトネール

単勝 900円
複勝 250円
を手堅くGET。



そしてハイライトはついこの間の函館スプリントステークス(G3)。


函館スプリントステークスで実際配信された予想は・・

(6月21日)函館スプリントステークス(G3)




-------------------------------------
<推奨馬とその根拠(抜粋)>
◎16アースソニック
○6ローブティサージュ
▲9ティーハーフ

◎アースソニックは
以前の勢いには陰りが見られるとはいえ、
前走は3着に好走。

条件がうまく噛み合えばまだまだやれることを証明。

京都や新潟のような軽い馬場でも実績はあるが、
血統的に洋芝が合わないわけがない。

逃げ先行馬が多く、
開幕週でも差しが利きそうなメンバー。
穴ならこの馬だろう。


<結論>

単勝+複勝

16

馬連ボックス
6、9、16

ワイドボックス
6、9、16


----------------------------------------------------------------


レースはアースソニックが最後の直線で外から追い上げるも・・




惜しくも2着!


しかし相手に買っていたティーハーフが優勝。


【結果】

複勝:16   1,380円  1点的中

馬連:9-16  19,550円  3点的中

ワイド:9-16  5,090円   3点的中


購入金額:28,000円
払戻し金額:808,200円



実際のPAT画面(複勝)↓



実際のPAT画面(馬連)↓



実際のPAT画面(ワイド)↓




恐るべし虎石晃氏の予想・・



さらに虎石晃氏はほぼ日刊で主にトレセン関係者についての
コラムを連載しているのでそちらも要チェックです!

競馬スピリッツなら「虎石晃」氏の予想が毎週2レース無料で
見れて、さらにコラムも完全無料で読み放題です!


「競馬スピリッツ」に登録して虎石晃氏の予想と
コラムを完全無料で楽しんでみてください!


今週は
・宝塚記念
・大沼ステークス

の買い目を完全無料で見ることができます。

是非絶好調の虎石晃氏の予想を参考にしてみてください!


完全無料で「虎石晃」氏の予想とコラムを見る!
※メールアドレス入力後、返ってきたメールアドレスに記載されたURLを
クリックして登録を完了させてください。フリーメールアドレスで登録できます。
登録後、「馬スピ特報」というコーナーをご覧ください。
虎石晃氏の宝塚記念の予想は今週土曜日の夕方頃UPされます。



トラックバック一覧

  1. 1. 宝塚記念2015のJRA出走予定【枠順確定】予想オッズ3番人気のヌーヴォレコルトの考察

    • [競馬予想ってプラスじゃなきゃ意味無いじゃん☆]
    • 2015年06月25日 21:17
    • 枠順はやや外目の6枠11番に入りました。先行したい同馬にとっては、やや外目だとは思
  2. 2. 宝塚記念2015のJRA出走予定・予想オッズ6番人気のカレンミロティックの考察

    • [競馬予想ってプラスじゃなきゃ意味無いじゃん☆]
    • 2015年06月26日 18:29
    • 去年の宝塚記念は2着で、暮れの香港国際競争の香港ヴァーズは勝ち馬から0.4秒差の5着
  3. 3. 宝塚記念2015のJRA出走予定・予想オッズ2番人気のラキシスの考察【サインは2200の距離】

    • [競馬予想ってプラスじゃなきゃ意味無いじゃん☆]
    • 2015年06月27日 20:29
    • 前走の大阪杯でキズナを差し切り、2年前のエリザベス女王杯では準オープンの身ながら2
  4. 4. 宝塚記念2015のJRA出走予定・妙味穴オッズ3連複大穴予想!【ゴールドシップは軽視のサイン】

    • [競馬予想ってプラスじゃなきゃ意味無いじゃん☆]
    • 2015年06月28日 11:17
    • 阪神競馬場は金曜日の大雨の影響で、前日の土曜日開催は重馬場でスタートで、その後は

コメントする

名前
 
  絵文字