-----------------------------------------------
単複馬券のみで2015年の回収率150%を目指すブログです。
購入馬券はTWITTERで全て公開。
第4回開催まで全てプラス収支達成!⇒詳しくはこちら

それも過去の栄光。。第5回開催は惨敗でした。
しかし、現在もプラス収支は継続中。
2015年の重賞勝負馬の通算成績→【12,2,12,34】

----------------------------------------
こんばんは。

仕事に出た途端、風邪がぶり返すという最悪な状況。。遅くなりました。
さて、先週の重賞成績は!

●マーメイドS:イリュミナンス…4番人気6着
●エプソムC:ディサイファ…4番人気3着(←単勝のみで勝負したので、ハズレ)


天候や気分とも相まって、馬券成績もどんより。苦笑

マーメイドステークスの、イリュミナンスは内詰まりでジエンドでした。一方、その後ろを進んでいた2番のシャトーブランシュは外を選択して見事な差し切り勝ち。
良くも悪くも内にこだわる岩田騎手の、今回は悪い面が出たカタチでしたね。。まあ、先週の岩田騎手は全体的にリズムが悪かったかな。それにしても、先週の阪神は外ざしが良く決まりました。今週からBコース替りになりますが、伸びていた場所を考えると、さらに差し傾向は強くなるのでしょう。

エプソムカップの、ディサイファは頑張りました。まだまだ内伸びの馬場にあって、外から堂々と詰め寄ってきた脚はこの馬の力を見せるには十分。でしたが、、、「買ってはいけない!」エイシンヒカリには届かず。何より今回はフェスティブタローが控えてしまったのが、誤算というか残念でしたね。ラクに行けたとは言えないですけど、この馬の競馬はできたカタチ。。アイルランドトロフィーのように、外に膨れ上がることはなかったですしね笑。
ただ負け惜しみかもしれませんが、やはりギリギリの勝ち方を見ていると、G1級ではないかなとも思わせました。ただ、こちらも(関係あるかはわかりませんが)芦毛なのに関わらずまだ黒々とした馬体。そのことからも、まだ成長の余地を残していそう。秋が楽しみになる結果になったので、まあそれはそれとして良かったと納得しておきます。あと、フルーキーはやはり、ちょっと足りない。岩田騎手なら乗り方を変えていたでしょうが、まあこれも良くも悪くも乗り替りの影響もありますね。勝負馬をこの馬からディサイファにシフトさせたことを、せめてもの救いと考えたいです。

はてさて、春までの勢いが止まって久しいこの頃。やはりギャンブルには波があります。
ちょっとこのままでは、目標の150%には遠く及んでいないので、何らかの対策は必要になってきました!
その点も踏まえて、現在新企画も考え中です。詳細は、近日発表予定です。

さて、今週からいよいよ函館開催です。
去年の1週目、とくに1日目のことを思い出すと、馬券戦略はこの戦略をとればまず大丈夫なはずです。

この戦略 
※クリックした先のランキング約28位くらいの「けいば手帖」のタイトル下に記載しています。
気付いた時は時すでに遅し。ということで、早めの仕掛けで狙っていきます。

コメントする

名前
 
  絵文字