こんばんは。

2015年の日本ダービーが終わりました。

皆さんにとって今年のダービーはどうだったでしょうか?

結果は、ご存じのとおり皐月賞馬ドゥラメンテが直線並ぶ間もなく突き放して圧勝しました。


ということで、これだけはまず言わしてください。

「ドゥラメンテを買ってはいけない!」などと宣言し、
申し訳ございませんでした!!!!!

こうなったのも僕の見解の甘さにつきます。

圧勝の要因は
・皐月賞よりも気性が成長し、落ち着いていたこと。
・早めの位置取りながら、騎手としっかり折り合えていたこと。
・道中も気分よく走れるように、ハイペースになったこと。

そして、なにより
絶対能力値が
完全に他馬を
上回っていた

ことにほかなりません。

血統的にもスタミナが持たないと批判しましたが、それも、あっさりとクリア。

キンカメ×サンデー産駒の代表馬、そして日本競馬の新しい希望が生まれたことを素直に喜びたいと思います。

まさに
ドゥラメンテにカンパイ!
なダービーでした。


そして、今日で京都開催が終わりということで長かった第5回開催も終了。

詳しい回収率は明日CLUB-APATの成績を見て発表しますが、
間違いなく大敗です。。

4回開催まで築いてきた連続プラスも一旦ストップ。
回収率150%へ、高い壁がそびえ立ちました。

もちろん、そこを乗り越えてこそ、大きな達成感を味わえるというもの。

来週からは新馬戦も始まりますし、新たな気持ちで切り替えていきたいと思います。

そして、今日その目標を後押ししてくれるJRAの新企画が行われることを初めて知りました。
それがこの企画 
※クリックした先のランキング約20位くらいの「けいば手帖」のタイトル下に記載しています。

このことについては、また明日以降に触れたいと思います。





コメントする

名前
 
  絵文字