-----------------------------------------------
単複馬券のみで2015年の回収率150%を目指すブログです。
購入馬券はTWITTERで全て公開。
2015年全ての開催でプラス収支継続中。
4回開催は166%達成!⇒詳しくはこちら
京王杯SC勝負馬オメガヴェンデッタ3着!
重賞勝負馬通算成績→【12,2,10,28】

-----------------------------------------
こんばんは。

先週のヌーヴォレコルトも「買ってはいけない!!」と宣言して、惨敗。当コーナーでG1で取り上げた1番人気馬は、全て馬券圏外へ消えています。ということは、この春のG1(フェブラリーS除く)は、1番人気は全て馬券に絡んでいません!詳しくは調べてないのですが、かなり珍しい記録なのではないのでしょうか。

そして、現時点の予報ですが、どうやら日曜の関東地方は雨模様。桜花賞があんなレースだっただけに、さらに難解さを増しているオークスですが、さらにここに雨という要素が入ってくると、もう大変なことになりますね。笑

そして、もちろん雨が降ることも考えると、この馬はさらに不利になると言わざるを得ないでしょう。

では、今週も宣言します!!

予想オッズ1番人気の
ルージュバックを
買ってはいけない!!!



その理由は、

展開の不利は言い訳にならない!
実力が露呈した桜花賞


これにつきます。

桜花賞での敗因は「超スローペースでの展開不利」と言われていますが、決してそれだけではありません。道中揉まれながらではありますが、それなりに脚をためられる位置にいました。もともと切れ味が身上の馬。レッツゴードンキに勝つ可能性はないにしても、直線ではメンバー最速の上がりを使って2着!であれば問題なかったのです。

しかし!!

直線も全く伸びていない。。。上がり33.6と時計だけを見ればそれなりにキレてはいますが、アンドリエッテの33.2、キャットコインの33.4に及ばず、直線であっさり抜かれていってしまいました。あれをみて、「思ったよりも弱かったんだなー」と感じてしまいました。でもまだ、競馬ファンの多くは幻想は捨てきれず、1番人気になるのでしょう。

実際、東京コースに変わることで条件は多少好転するかもしれません。ペースも前回同様の事は無いと思います。しかし、肝心の実力が伴わなくては、レースに勝つことはできません。僕は「ルージュバックはそもそも弱い」論者で、桜花賞のときもバッサリと切りました。詳しくは、こちらの記事を見てください。

2015 桜花賞 予想オッズ1番人気 ルージュバックを買えない3つの理由


さあ、それでもあなたは、
オークスで、予想オッズ1番人気の
ルージュバックを買いますか?

牡馬相手に、強さを見せたレースに騙されていませんか?
そもそも百日草特別やきさらぎ賞で下したのはべルーフ、ポルトドートウィユ。牡馬クラシックでも上位争いできない男馬ばかり。牡馬牝馬の実力差がなくなってきている現代競馬において、何の勲章にもなりません。阪神JFやチューリップ賞など、牝馬同士とはいえ王道路線で活躍してきた馬たちの方が実力は上でしょう。

あと、ルージュバックに続いて、この馬も今回は不発に終わる可能性も高いと思っています。

この馬⇒ 
※クリックした先のランキング約23位くらいの「けいば手帖」のタイトル下に記載しています。


桜花賞はすべてが上手くいきすぎたカタチ。他の馬との実力は拮抗。人気急上昇の今回はねらい目ではないでしょう。

―pr―――――――
NHKマイルカップを
◎○▲でパーフェクト的中!
京都新聞杯を
◎▲○でほぼパーフェクト的中!
3歳馬の実力を完全に見極めている
人気サイトのオークス予想に注目!!



まずは、実際配信された買い目を
ご覧ください。

5月10日(日)東京11R NHKマイルカップ(G1)



結果は・・
1着:◎クラリティスカイ
2着:○アルビアーノ
3着:▲ミュゼスルタン

馬単(6点)        5,990円的中
3連複(10点)    6,200円的中
3連単 (24点)  36,720円的中



5月9日(土)京都11R 京都新聞杯(G2)



結果は・・
1着:◎サトノラーゼン
2着:▲ポルトドートウィユ
3着:○アルバートドック

馬単(5点)    2,460円的中
3連複(10点)  2,860円的中
3連単(20点) 13,160円的中


2重賞W的中・・

∑(=゚ω゚=;) マジ!?


完全に3歳馬同士の力関係を読み切っていますね。


3歳馬限定のオークスと日本ダービーの予想にも
大いに期待できます。




上の画面に入り切りませんでしたが、予想している全てのレースで

予想の根拠もしっかり書いてあります。


さらに、先週のレース回顧や今週の重賞の注目馬を3頭公開するなど

無料コンテンツも非常に充実していると評判です!

オークスを含む今週の予想はこちらからメルアド登録のみで見ることができるので
必ず見てみてください。
※入会金、年会費永久無料です。


さらに、下記無料コンテンツも

チェックしてみてください!

毎週2レースの買い目を無料で見ることができます。!


【更新コンテンツ(無料)】

・ 今週の注目レース

・ 的中実績レース回顧

・ 無料軸馬情報+買い目

・ 無料穴馬情報+買い目

さらにさらに、今なら、新規登録で期間限定で5レース的中保証キャンペーン中です!


入会金・年会費0円 会員登録はこちら(予想はメルアド登録のみで見れます。)




コメントする

名前
 
  絵文字