-----------------------------------------------
単複馬券のみで2015年の回収率150%を目指すブログです。
購入馬券はTWITTERで全て公開。
2015年全ての開催でプラス収支継続中。
4回開催は166%達成!⇒詳しくはこちら
京王杯SC勝負馬オメガヴェンデッタ3着!重賞勝負馬通算成績→【12,2,10,28】
-----------------------------------------

こんばんは。

昨日のヴィクトリアマイルは、3連単2000万円ですか。久々の目の覚めるような高配当。
競馬はやはり、破壊力がハンパないですねww。

実は友だちが、ストレイトガールとケイアイエレガントの2頭軸3連単マルチを10頭に流してたらしいのです。しかし、残念ながら相手にミナレットは入っておらず。。人生最大の富豪チャンスを逃したと嘆いていましたww。

僕の予想はというと、前日になって悩みに悩んだ結果、穴馬タガノエトワールの複勝勝負に。自信度も5千とこれまでのG1の中でもっとも低いものでした。それも、上位人気馬が全然あてにならないなと判断した故での決断。来る馬が分からなくなったので、ローリスクハイリターン作戦に出たわけです。

そして、レースは想定以上の大波乱な結末に。単複勝負馬として最後まで悩んだ3頭のうちの1頭がストレイトガールだったので、悔しいことは悔しいですが、なんとなく荒れる予感は当たったかな。しかし、荒れるとしてもミナレットが絡むのは想定できませんでしたね。

江田照騎手は、スローペースという大方の想定をあざ笑うように、果敢な逃げにうってでました。そして前半56.9秒というハイペースで飛ばし、結果3着まで持たせてしまうという強い競馬内容。広いコースで伸び伸びと走らせ、ミナレットの能力を存分に引き出しましたね。勝ちではありませんでしたが、歴史に残る好騎乗の一つに数えられると思います。(こんなこともあるから、やはり競馬は難しい。。)

それにしても、好きな馬の一頭であるストレイトガールを直前で切ってしまったことは、悔しいですね。悲願のG1制覇を素直に喜ぶと同時に、なぜ今回勝負馬指名ができなかったことを後悔しています。本当に残念。。。また今週、満足いく的中ができるようにがんばります。

さて、そんな今週はいよいよオークスです。ここから、オークス、ダービー、安田記念と佳境を迎える春競馬。
3週連続で現地観戦の予定なので、きっちりと晴れてほしいんですが、どうなるでしょう。

そして、2015オークスの週アタマの注目馬はこの馬!

この馬⇒ 
※クリックした先のランキング約23位くらいの「けいば手帖」のタイトル下に記載しています。

前走の負けは他の馬同様に度外視できる。距離の長いこの舞台はおそらく絶好の舞台。絶好調の鞍上も頼もしいです。

ちなみにTWITTER馬券も、先週は絶好調でした。土曜は京都10Rプレイズエターナルが6番人気2着。日曜は東京10Rノンコノユメが5番人気1着。自信のあるレースのみを厳選して買っているので、そちらも良ければフォローお願いします!→こちらから。

コメントする

名前
 
  絵文字