-----------------------------------------------
単複馬券のみで2015年の回収率150%を目指すブログです。
購入馬券はTWITTERで全て公開。
1回開催 回収率130% 2回開催 回収率101% 3回開催 回収率117%
大阪杯勝負馬エアソミュール3着!重賞勝負馬成績→【9,2,8,18】
------------------------------------------
こんばんは。

先日、「桜花賞は1週遅い!」と苦言を呈したのとは裏腹に、今年もなんとか仁川の桜は日曜まで持ちそうな感じ。
週中の寒さは、桜満開の下で行う桜花賞のために起こった現象だったようですw。今年は早咲きかつ、日程の都合上、さすがに葉桜の下での桜花賞だとおもっていましたが、嬉しい誤算として前言を撤回します。(阪神競馬場の馬場造園課と甲子園球場の阪神園芸は、西宮の誇り!)

さて、今日は桜花賞のことは一旦置いといて、土曜日の阪神メイン、阪神牝馬Sの各馬短評を。

人気 馬名 予想オッズ
1 スマートレイアー 2.9
2 ウリウリ 4.0
3 レッドリヴェール 5.3
4 メイショウマンボ 7.7
5 ホエールキャプチャ 7.8
6 サングレアル 14.5
7 ダンスアミーガ 15.4
8 コナブリュワーズ 30.2

スマートレイアー…
昨年の勝ち馬。また牝馬同士のレースならば安定して走るタイプ。距離もいい。昨年のデキにあって、上手く乗られればまず勝ち負け。

ウリウリ…○
去年の2着馬。強豪ぞろいの阪神カップでも健闘したように、このコースはぴったり。よほどの仕上がり不足でない限り、まず好走してくるだろう。

レッドリヴェール…○
昨年秋は、敗戦続き。ダービー出走が裏目に出たと言われてしまっても仕方ない。ただ、早熟といいう成長力見込めるステイゴールド産駒だけに、きっかけ一つだろう。その点で、テレビでも言われて一般的になりつつある「ルメールマジック」はこわい。

メイショウマンボ…×
昨年はリズムを崩して、3歳時のころのような姿は結局見られず。距離短縮で発奮させたいんだろうが、それがどう出るか。もちろんフィリーズレビューで強い競馬をしているので侮れないが、復活にはまだどうだろう。

ホエールキャプチャ…○
東京専用機のイメージもあるが、実力は確かで阪神の成績も悪くない。人気次第だが、面白い一頭。

サングレアル…○
中日新聞杯は内からスムーズに進められたように思ったのですが、本調子でなかったか。将来的に、もっと伸びる可能性は高いと思っていて、差しが届く馬場もこの馬にとっては良い。一発あっておかしくない。

ダンスアミーガ…×
昨夏の長岡Sの印象が強く残っているが、その後は低迷。今回も苦しいのでは。

コナブリュワーズ…×
このコース安定しているが、レースレベルも高くないので、このメンバーでいきなりはどうか。

個人的には見たところ、上位人気でなんとなく決まりそうなレースですが、そう上手くいかないのが牝馬限定戦。なので、穴で注目しているのは、この馬でしょうか。
この馬⇒ 
※クリックした先のランキング約28位くらいの「けいば手帖」のタイトル下に記載しています。

昨秋の走りを見る限り素質は十分あり、牝馬同士の対戦なら一発あっておかしくないと思います。(あと、意外にこの馬のファンだったりしますw。)

コメントする

名前
 
  絵文字