-----------------------------------------------
単複馬券のみで2015年の回収率150%を目指すブログです。
購入馬券はTWITTERで全て公開。
1回開催 回収率130% 2回開催 回収率101% 3回開催 回収率117%
大阪杯勝負馬エアソミュール3着!重賞勝負馬成績→【9,2,8,18】
--------------------------------------------

こんばんは。

ついに今週は桜花賞。クラシックがいよいよ開幕します。
今年は無敗馬も多く、阪神JF組もほぼ順調(ショウナンアデラを除けば)にコマを進めることができ、例年以上に豪華なメンバー構成になりそうです。

桜はおそらく散ってしまっているでしょうが、華のある馬たちによる見ごたえあるレースが期待できますねw。

●予想オッズと短評

人気 馬名 予想オッズ
1 ルージュバック 2.1
2 ココロノアイ 4.3
3 クイーンズリング 7.5
4 レッツゴードンキ 7.9
5 キャットコイン 9.9
6 アンドリエッテ 10.2
7 ミッキークイーン 15.3
8 コンテッサトゥーレ 25.7
9 クルミナル 26.8
10 テンダリーヴォイス 67.4

ルージュバック…×

正直、疑わしい人気馬なので消し。(この理由については、明日詳しく書く予定です。)

ココロノアイ…○
ステイゴールド産駒らしく雨は得意な部類というのもあるが、前走の強さは際立っていた。アルテミスSでの差し返しなど、能力は非凡。素直に走ればまずは上位争い。

クイーンズリング…○
ただ前回がギリギリの感も否めず、今回への調整は至難の業だろう。クリアすればもちろん上位争いな力はありそうで、鞍上ともども目を離せない存在。

レッツゴードンキ…○
どんな競馬になってもきっちりと上位にくるあたり、レースセンスと底力を感じる。もちろん上位争いは可能で、岩田騎手との手も合うので、乗り方ひとつでココロノアイへの逆転もある。

キャットコイン…×
無敗馬だけに素質は十分。あとは強いどころとの力差がどれだけあるか。楽しみな馬であることは間違いないが、鞍上が勝負に行くタイプでないだけに、勝ちまでの期待は薄い。

アンドリエッテ…○
ディープインパクト総崩れの中、前走の競馬は強い内容だった。あとは調整次第。小柄な馬だけに減っていなければ十分ねらい目。

ミッキークイーン…×
前走は素質を十分に感じさせる脚で追い込んできた。先々では楽しみな一頭だが、さすがにまだ一線級には足りない。

コンテッサトゥーレ…○
前走の負けはやはり馬場が敗因。いきなり良血開花は厳しいかもしれないが、見限れない1頭。

クルミナル…○
前走敗因はやはり馬場だろう。良馬場なら巻き返しの可能性は高く、大きく人気を落とすようなら妙味あり。

テンダリーヴォイス…×
前走は完勝だったが、フェアリーS3着というのは、やはりレベルの低さを感じる。

以上、この中なら人気と実力との兼ね合いでこの馬に注目しています。
この馬⇒ 
※クリックした先のランキング約28位くらいの「けいば手帖」のタイトル下に記載しています。

前走より確実に人気は落とすでしょうが、実力はそれ以上にあるはず。巧く立ち回れば勝機もあるでしょう。


※4/8の東京スプリントの単勝予想、TWITTERで更新しました。(追記13:30)

コメントする

名前
 
  絵文字