-----------------------------------------------
単複馬券のみで2015年の回収率150%を目指すブログです。
購入馬券はTWITTERで全て公開。
1回開催 回収率130% 2回開催 回収率101% 3回開催 回収率117%
日経賞勝負馬アドマイヤデウス1着!重賞勝負馬成績→【9,2,7,17】
--------------------------------------------
こんばんは。

先週の話になりますが、杉本清さんが「杉本清の夢の一頭」において、キタサンブラックの実況について苦言を呈していました。

ゴール前、「祭りだ、祭りだ、キタサンだ!」と絶叫すれば面白かったのに

いかにも杉本節。。。まだまだお元気そうなので、どこかでまた実況を聞きたいんだけどな。。

関西テレビの良心、岡安アナが競馬班からハズれ、ポエマー塩原アナが実況で大失態を犯したいま、聞きたいと思うのは青嶋アナくらいしか残っていない競馬実況界を憂いています。

●ダービー卿CT 予想オッズ&短評+注目馬 

1 モーリス 3.1…×
復帰2戦の勝ちっぷりは圧巻。前走着差はわずかでも、完全な前残りのレースを差し切って見せた。当然能力の非凡さは認められるが、一気のメンバー強化に加え、一番人気に推されるだろう今回は馬券的に狙いどころではない。

2 クラリティシチー 5.0…○
気性面に難があり、3歳時は強い内容ながら結果を伴わないというレースが続いた。ただ、気性面が成長してくれば、能力は秘めた馬。田辺→三浦は正直マイナスに感じる。早い流れになればアタマまであると思うが。

3 エキストラエンド 5.7…×
ベストはやはり京都。京都金杯の実績からこの馬を買うのは間違い。中山は求められる適性が真反対ということを考えると、手は出しにくい。

4 シャイニープリンス 6.2…○
前走は勝ちに行って強い競馬をしたが、思いのほか差し競馬になり、足もとをすくわれたカタチ。逆転の余地は十分ある。さらに荒れてきている馬場はこの馬にプラスで、今回も勝ち負けの可能性は高い。

5 クラレント 7.8…×
二けた着順が続いている上、58.5キロ背負い、どちらかというと不得手の右回り。調教も遅れたとなると、買い材料がない。

6 コスモソーンパーク 10.0…○
しぶとい脚が身上の馬で中山はぴったり、ただ、今回のメンバーが一気に強化されるため前走のような勝ち方ができるかどうかは疑問。

7 アーデント 21.7…○
ディープ産駒には珍しく切れる脚はないが、持続力勝負なら持って来いというタイプ。馬場が重くなって、前々で粘れる展開になれば一発ある。

8 ブレイズアトレイル 23.9
馬場的にもレースセンス的にも力的にもあとワンパンチ足りない。よほど恵まれたカタチでないと。。

以上の中で注目馬は
この馬⇒ 
※クリックした先のランキング約28位くらいの「けいば手帖」のタイトル下に記載しています。


素直に考えればこの馬が一番安定感があり、馬券圏内の可能性は高い。前走よりも確実に人気は落ちると思うので、積極的に狙ってみたい。人気次第ではかなり勝負度を上げたいと思っています。

---------------------

唐突ですが・・一言言わせてください。

最近、競馬が楽し過ぎます。

なぜなら・・

このサイトに出会ったからです。

平日は著名予想家のコラムが更新され(もちろん完全無料で見れます)、
週末は予想が無料で見れるのです。
※全てのコラムと予想はバックナンバーを見ることができます。


ほぼ日刊で更新されるのが
東スポ記者虎石晃氏の「トラセン日記




毎週火曜日と木曜日に更新されるのが
WIN5の申し子「松本大吉」のWINファイ部





毎週水曜日は
有名血統評論家栗山求氏の「血統の裏庭」



毎週木曜日は
競馬スピリッツ専属予想家江戸川乱舞氏の「Alohaな競馬」







これらのコラムで平日も十分に競馬を楽しんだ後、
週末は競馬スピリッツの著名予想家4名の予想が毎週2レース無料
で見ることができます!



この4名の予想家の3月の予想が絶好調なんです!


3月1日(日)の中山記念(G2)では、
2番人気2着のロゴタイプに全員重い印を打っていましたし、




3月14日(日)の中日新聞杯(G3)では
4人中3人が5番人気で優勝したディサイファを本命にしていたのです!




このように、競馬スピリッツの予想家4人が揃って1頭の
馬に重い印を打つ時はその馬はほぼ2着以内に入りますので
必ず今週の予想もチェックしてみてくださいね!


そして4月は下記全てのレースの
買い目を完全無料で見ることができます!


4/4(土)阪神11R コーラルステークス

4/5(日)阪神11R 産経大阪杯(G2)

4/11(土)阪神11R 阪神牝馬ステークス(G2)

4/12(日)阪神11R 桜花賞(G1)

4/18(土)阪神11R アンタレスステークス(G3)

4/19(日)中山11R 皐月賞(G1)

4/25(土)福島11R 福島牝馬ステークス(G3)

4/26(日)京都11R 読売マイラーズカップ(G2)

こちらから必ずチェックしてみてください!



コメントする

名前
 
  絵文字