-----------------------------------------------
単複馬券のみで2015年の回収率150%を目指すブログです。
購入馬券はTWITTERで全て公開。
1回開催 回収率130% 2回開催 回収率101% 3回開催 回収率117%
日経賞勝負馬アドマイヤデウス1着!重賞勝負馬成績→【9,2,7,17】
--------------------------------------------
こんばんは。
今週はキズナの復帰2戦目となる大阪杯。今年はかなり豪華なメンツがそろったと思ってたのですが、どうやらイスラボニータが回避とのこと。個人的に勝負馬候補だったので、ガックリきていますがまあ仕方なし。

予想オッズを見ながら、各馬取捨選択していきます。


1 キズナ 1.8…×
まあ、普通に勝って不思議はないが、明らかに前走よりも骨っぽいメンバー。過剰人気の傾向もあり素直に飛びつくのは馬券期待値的には間違い。

2 スピルバーグ 4.5…×
末脚勝負でキズナに勝てるかどうかがポイント。そう考えるといくら天皇賞馬でも魅力は半減する。休み明けも考慮すると手を出しにくい。

3 エアソミュール 8.2…○
直線長いコースは得意の部類。上位人気2頭よりも前目で競馬するはずで、道中かからなければ勝ち負けの可能性は高い。

4
ラキシス 9.0…×
エリザベス女王杯で下したヌーヴォレコルトが牡馬相手に快勝したが、それを持ち出すのはちょっとかわいそうなくらいに牡馬は強力。ここを勝てるほどの力を望むのは厳しい。

5
ロゴタイプ 10.6…×
中山よりはパフォーマンスおそらく落ちる。人気次第で複勝抑えるのもいいかもしれないが、軽視したい。

6
デウスウルト 20.0…○
重賞にあと一歩届かないが、相手なりに走れるという、解釈もできる。勝負根性もあり器用さもある、人気薄から複勝を買うならこの馬か。

7
カレンブラックヒル 20.2…×
小倉での前走はさすがにメンバーレベルを考えると、勝てて当然。今回は

8
ショウナンパンドラ 42.4…○
秋華賞、器用さでヌーヴォデコルトを下したのは印象的。内枠に入れば面白いかも。

G1馬も6頭いるという、例年に比べても強豪がそろったという印象。この中でキズナの一本かぶりというのは、理解しがたいと思っています。なので、消します笑。

とりあえず上記の馬で一番期待できるのは
この馬⇒ 
※クリックした先のランキング約28位くらいの「けいば手帖」のタイトル下に記載しています。


まともに走れば、G1級の脚は持っている。ただ持ち前の気性でちょっと競馬に注文がつくのが難点。難しいかもしれないが、前目で競馬してほしいのが願いです。

コメントする

名前
 
  絵文字