-----------------------------------------------
単複馬券のみで2015年の回収率150%を目指すブログです。
購入馬券はTWITTERで全て公開。
1回開催 回収率130% 2回開催 回収率101% 3回開催 回収率117%
日経賞勝負馬アドマイヤデウス1着!重賞勝負馬成績→【9,2,7,17】
--------------------------------------------
こんばんは。

先週の重賞勝負馬の結果は、こちらでした。

毎日杯 シュヴァルグラン…8番人気5着
日経賞 アドマイヤデウス…4番人気1着
マーチS キクノソル…4番人気4着
高松宮記念 ミッキーアイル…3番人気3着


というわけで、【1,0,1,2】。まあ、日経賞のアドマイヤデウスが勝ってくれたことがせめてもの救いです。折り合いも心配なく、追えば追うほど伸びる脚を見ると、アドマイヤジュピタ以来のアドマイヤ軍団の天皇賞および国内G1制覇も見えてきますね。もちろん、ウインバリアシオン、ホッコーブレーヴ以下、本番は必ず調子を上げてくるだろう相手もゴロゴロいますが、そろそろ世代交代の予感もしています。

また、高松宮記念のミッキーアイルは直線入ったところでは差し切れると思ったのですが、結果エアロヴェロシティの力が上でした。一端、差されてからあの間を割って伸びてくる芸当は、井崎さんも言ってましたが、あまり見た記憶がありません。先週はドバイも含め、日本馬が外国馬にことごとく打ち負かされてしまいましたが、そのたびにロードカナロア、ジャスタウェイ、ジェンティルドンナの偉大さを思い知らされましたね。ちょっと今は谷間の世代なのかな。まあ、現3歳世代は相当強いと思っているので、1年後のドバイではリベンジできるよう期待しています。

それと、ハープスターは早くマイル使ってほしい。(笑)

というような感じで、今週はまあまあ更新できそうです。

さて最後に、日経賞の次走注目馬は

この馬⇒ 
※クリックした先のランキング約35位くらいの「けいば手帖」のタイトル下に記載しています。

テレビにはあまり映ってませんでしたが、直線でかなり挟まれる不利がありました。その分伸びきれずに敗戦。ただ、伸び脚だけは別次元のものだったので、本番では逆点の可能性十分に感じました。


では、また明日(予定)w

コメントする

名前
 
  絵文字