------------------------------------------------
単複馬券のみで2015年の回収率150%を目指すブログです。
購入馬券はTWITTERで全て公開。
1回開催 回収率130% 2回開催 回収率101%
先週は小倉大賞典が的中!重賞勝負馬成績→【5,2,3,9】

--------------------------------------------
こんにちは。昨日更新を怠りました。すいません。

だってしょうがないじゃない。繁忙期だもの。。。


というわけで、残念ながらフェブラリーS連覇のコパノリッキーが、骨折。ホッコータルマエとの再戦は、昨年敗れたチャンピオンズカップまでお預けになりました。その頃にはアジアエクスプレスも復帰して、さらにはゴールデンバローズあたりも参戦してきてくれれば、俄然盛り上がるのですが、、まあ、年末まで古馬のダート戦線は寂しくなりましたね。

あ、あと一昨日発表する予定だった2回開催の成績ですが、回収率101%でした。。

プラスだからいいじゃないか!という声もあるのですが、一応150%を目指している身としては、反省しなければいけない成績。

重賞勝負馬の成績は、【3,2,0,5】とそこそこ良かったのになー。

反省点としては、がまんできず重賞以外のレースに、つい手を出してしまったことでしょうか。ハズレはしましたが、ワイドバッハにしろシャイニープリンス、惨敗したラブイズブーシェであってもあまり後悔はしてません。ただ、京都記念のトウシンモンステラ指名はやっちまったと思いましたね。どう考えても、単純に先行馬を狙うのがセオリー。前走の不利だけで単純に選んでしまいました。キズナにキレ負けするのは、わかっているのに、後方の馬を買うとは。。(岩田騎手が先行すると根拠のない期待をしたのもあるのですが)

それにしても、やはり、単複、とくに大きな単勝をドカンと当てないと150%というのはなかなか厳しい。次開催はもっと勝負所にメリハリをつけたいと思います。

さて、今週からはいよいよ春競馬。

早速、豪華メンバーが集う中山記念の予想オッズと各馬短評を。

1 イスラボニータ 1.8
2 ロゴタイプ 4.7
3 ヌーヴォレコルト 4.8
4 ステファノス 5.1
5 マイネルフロスト 12.6
6 タガノグランパ 19.4
7 ナカヤマナイト 43.9
8 ルルーシュ 63.8
9 ヒラボクディープ 161.4
10 セイルラージ 224.1

イスラボニータ…○

おそらく1倍台の1番人気になるだろうが、やはり実力的には仕方なし。とりあえず崩れる理由が見当たらない。

ロゴタイプ…×
ダートを試したことがどこまで影響がでるか。得意コースだけに下手なレースはしないだろうが、中山金杯を見る限り、ワンパンチ落ちるかもしれない。

ヌーヴォレコルト…×
崩れないのがこの馬の魅力だが、久々の牡馬相手にどこまでやれるか。トリッキーな中山、久々の牡馬相手というのはマイナス要素の方が

ステファノス…〇
得意の舞台ではないが、メンバーレベルを考えれば、十分やれておかしくない。成長力も見込める。

マイネルフロスト…○
地味血統ながら、クラシックではそこそこに活躍。コース適性は向いているはずなので、枠次第では善戦可能。

タガノグランパ…〇
ファルコンSを勝ったこともあり、短距離専用と思われながら菊花賞でも善戦したレース巧者。母父スペシャルなので、血統的には距離は大丈夫。現状マイルでは忙しい印象もあり、距離延長は歓迎のくち。勝負根性を生かして、人気馬の中に割って入る可能性あり。

ナカヤマナイト…
×
さすがに全盛期ほどの力はない。

この中で挙げたい注目馬は、面白みもなくすいませんが、やっぱりこの馬が一番強い。
この馬⇒ 
※クリックした先のランキング内(21位くらい)「けいば手帖」のタイトル下に記載しています。

だって、先行できて、折り合いついて、コース実績あって、開幕週だし、負けたレースは明らかに距離だし、
もうね、この馬が負ける要素が見当たらない。。よっぽど、ステファノスやヌーヴォレコルトが成長していれば、わからないですが、現状では死角なしだと思っています。

トラックバック一覧

  1. 1. 中山記念2015のJRA出走予定馬イスラボニータとステファノスとタガノグランパの馬体予想

    • [競馬予想ってプラスじゃなきゃ意味無いじゃん☆]
    • 2015年02月25日 20:05
    • [イスラボニータの馬体予想] 前走のジャパンカップでも、 体調自体は、かな
  2. 2. 中山記念2015のJRA出走予定馬ヌーヴォレコルトとマイネルフロストとロゴタイプの馬体予想

    • [競馬予想ってプラスじゃなきゃ意味無いじゃん☆]
    • 2015年02月26日 20:49
    • [ロゴタイプの馬体予想] 前走の、 根岸ステークスでは、 馬体写真や、

コメントする

名前
 
  絵文字