けいば手帖(旧サイト)/新サイトはページ内のリンクから

競馬ブログ3年目。2016年も、去年好評だった人気馬の弱点をとりあげる「買ってはいけない」、人気薄馬の買いどころを探る「切ってはいけない」は続ける予定。また今年は馬券の種類を問わず、いろいろな買い方にチャレンジしていきます。どうぞお付き合いください。

2015 フェブラリーステークス 回顧+次走注目馬

------------------------------------------------
単複馬券のみで2015年の回収率150%を目指すブログです。
購入馬券はTWITTERで全て公開。
1回開催 回収率130% 2回開催的中「根岸S・シルクロードS・共同通信杯・小倉大賞典」
重賞勝負馬成績→【5,2,3,9】

--------------------------------------------
こんばんは。
2015年も第2回開催が終わり、競馬の暦の上では冬競馬が終了。みなさまの成績は、いかがだったでしょうか。

今日は、2月の成績を発表しようと思ったのですが、収支を計算してくれているCLUB-APATがなんとメンテナンス中。。というわけで、明日発表します。(たぶん大したことは成績では無いけどw)

フェブラリーSの回顧ですが、勝負馬はワイドバッハでした。結果は比較的固めの決着のなか、2番人気で6着。結果、もっとも買ってはいけない馬でしたね。

敗因として、4角でカゼノコに早めに来られて前がカットされたのも大きかったのですが、追い込み脚質ゆえのもので仕方なし。蛯名騎手が憤慨しているというのはニュースにもなったほどで、よっぽど手ごたえがあったのでしょう。もし、スムーズならと想像してしまいますが、そこはぐっと我慢。次回の巻き返し確実とみて、この着順での人気低下のほうに期待したいと思っています。

さて、コパノリッキーの強さは認めつつ、予想以上に頑張ったなと思ったのは

この馬⇒ 
※クリックした先のランキング内(21位くらい)「けいば手帖」のタイトル下に記載しています。

良化途上とも言われていて、マイルもギリギリなタイプなので、冬場のダートであってこの結果はリッパ。距離短縮ならもちろん、マイルでもメンバー次第では次走積極的に狙ってみたいと思います!

 コメント一覧 (1)

    • 1. M
    • 2015年02月25日 07:08
    • お~い、明日発表します
      忘れた?約束守ろうね

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

手帖主

中学1年のときに友人に借りたダビスタⅢをきっかけに、競馬の楽しさを知る。

はじめて好きになった馬はマヤノトップガン。97年の天皇賞・春は今でも唯一無二のベストレースだが、当日に中学3年時の文化祭があり、生で見られなかったのが今でも悔やみきれない。

高校1年のとき、サイレンススズカの悲劇を境に一旦競馬との距離を置こうと思うも、グラスワンダーの復活劇に魅せられ再び夢中になる。

その後も地元の関学に通いながら仁川で競馬を見続け、大学卒業後は上京して今は府中が主戦場。

某広告代理店で働くかたわら、このブログを運営中。

間もなく、リニューアルしてより充実の内容でお届けしたいと思っています。

SNS
応援クリックお願いします。
ご意見募集中
記事検索
逆アクセスランキング
人気ブログランキング
にほんブログ村
アクセスカウンター

    タグクラウド
    • ライブドアブログ