単複馬券のみで2015年の回収率150%を目指すブログです。
購入馬券はTWITTERで全て公開。
1回開催 回収率130% 2回開催的中「根岸S シルクロードS」
--------------------------------
こんばんは。

右手をろくに使えないことほど、つらい。ほんとギブスがあると仕事にならんとです。。

さて、今日はきさらぎ賞に匹敵するほどの注目したい重賞、共同通信杯の予想オッズと各馬の短評です。

人気馬名予想オッズ
1ドゥラメンテ2.4
2アヴニールマルシェ2.9
3リアルスティール6.8
4ティルナノーグ8.8
5ソールインパクト10.2
6ダノンメジャー10.4
7アンビシャス15.5
8ミュゼエイリアン42.3
9コスモナインボール44.1
10ショウボート98.8

ドゥラメンテ…×
前走の勝ちっぷりは圧巻。良血に裏付けられた才能を開花させた。ただ、今回はおそらく圧倒的な1番人気。メンバーも強化される今回、馬券的に狙うのは間違い。

アヴニールマルシェ…〇
スローペースでもかからずレース上手なタイプで、安定感ある差し足が魅力。ここ2戦は負けて強しの競馬内容。強いどころと渡り合ってきた経験では他馬に勝る。

リアルスティール…〇
ラングレーの下だが、新馬戦は兄以上のパフォーマンスを感じさせた。血統的にもまだまだ伸びシロあるはずで、あとはオッズとの相談

ティルナノーグ…×
不器用な競馬がつづいている。差しが届きやすくなっている東京コースといえども、厳しいだろう。

ソールインパクト…〇
勝利を挙げた東京コースに戻るのは、条件好転。中山コースでたまった鬱憤を晴らす番だが、若干使いづめが心配。

ダノンメジャー…×
このメンバーでは力が足りないうえに、東京コースは向かない。ここ負けて毎日杯あたりで狙いたい。

アンビシャス…○
勝ってきた相手、勝ちっぷりには不満だが、レースぶりが器用なタイプで相手なりに走れる可能性は高い。


とりあえずこのなかで、最注目馬は
この馬⇒ 
※クリックした先のランキング内(18位くらい)「けいば手帖」のタイトル下に記載しています。

どこまでも伸びていきそうな新馬戦の脚だった。基本1戦1勝馬は信用度に劣るが、ドゥラメンテを真っ向勝負で倒せてもおかしくない可能性を感じた。

コメントする

名前
 
  絵文字