単複馬券のみで2015年回収率150%を目指すブログです。購入馬券はTWITTERで全て公開。最近の的中実績⇒「中山金杯・京都金杯・京成杯・日経新春杯」
―――――――――――――

こんばんは。

今週から重賞に関して「予想オッズを見ながら、勝負馬を絞り込もう!」というのを試しにやってみます。まあ、とどのつまり各馬の短評なんですが、自分なりに各馬にあれこれ、評価したり、ケチをつけたりをなんとなくつれづれと。

ちなみに、〇⇒勝負馬候補、×⇒今の時点で消し、として表記。〇として残した馬の中から、枠順や馬場傾向も踏まえて、週末に1頭に絞り込んで勝負!といった感じです。

短評は、自分なりのメモ程度ですので、大したことは書きません。なので、批判等は無しの方向でww。

では、本日はAJCCの勝負馬選定です!

●AJCC 予想オッズ

人気 馬名 予想オッズ
1 ゴールドシップ 1.8
2 フェイムゲーム 4.4
3 エアソミュール 5.8
4 クリールカイザー 11.3
5 ディサイファ 18.1
6 アデイインザライフ 21.6
7 ショウナンラグーン 27.4
8 オーシャンブルー 31.8
9 マイネルフロスト 39.5
10 ミトラ 40.8

・ゴールドシップ⇒×
当然実力は認めるが、ダンゼン人気は間違いなし。G1後の反動も気がかりで、今回積極的に狙う馬ではない。

・フェイムゲーム⇒×

実力を着実につけた2014年だった。スタミナ比べならもってこいだが、今回は若干距離が短い気も。人気では旨味がない。

・エアソミュール⇒〇
前走は道中かかり通しながら、しぶとく3着入線。毎日王冠の勝ち方から見ても、力はある。あとは内枠を引いて
なだめていけば突き抜ける可能性はある。

・クリールカイザー⇒〇
血統的には今の馬場は合うはず。前走よりも条件はプラスで、当然善戦の可能性は高い。

・ディサイファ⇒〇
レース上手な馬で、中山金杯3着があるように中山コースも問題ない。あとは枠。

・アデイインザライフ⇒×
思えば去年の京成杯で、2走目ながら末脚で追い込んできた馬。鞍上が上手く外へ誘導できれば一発あってもいいが、当てにはしづらい。

・ショウナンラグーン⇒〇
パワフルな走りは中山向きではある。人気なければ面白い1頭。

・オーシャンブルー⇒×
前走は枠の問題もあるかもしれないが、どこまで復調しているかがカギ。ただあまり期待できない気も。内枠入れば狙ってもいいかもしれないが、もう一つ食指は動かない。

・マイネルフロスト⇒〇
血統的に好走しても人気にならない馬。勝つまではわからないが、レース展開の利は見込めそうで、複勝の旨味はある。

・ミトラ⇒×
調べて気づいたが、中山はダートを含めて全勝という馬。ただ今回は距離がさすがに不安。。

というわけで、やっぱり結構残ったなあというのが感想。とりあえずゴールドシップは強いのでしょうが、どうなんでしょ。でも断然人気で何度も飛ばしてきた実績もあるだけに、得意の中山といえど買う旨味は無いんですよね。

この中で最も狙いたいなと思うのは、やっぱり
この馬⇒ 
※クリックした先のランキング内(24位くらい)「けいば手帖」のタイトル下に記載しています。

実力は高いと思っています。ただベストは1800~2000mなので、2200mという距離は若干不安かな。。もしかしたら週末には変えているかもしれません。笑

――――――――――

突然ですが、ひとつ質問です。

もしかして今週のレース、いや、G1シーズン以外の
レースは「堅い」「つまらない」と思っていませんか?

もしそう思っているならば大きな間違いです!!
旨味のあるレース、実は今が一番旬なんです♪


「ダート競争はあまり配当が付かない」
「AJCCは結局、堅い決着になる」


なんて話をよく耳にしますが、本当にそうでしょうか?

今週末の東海ステークス(G2)やAJCC(G2)、
どちらもそんなに堅いレースではありません。

ここにこそ美味しい配当が眠っているんです!!

でもどうしてそんな事が解るのかって?

それはココでしか知る事の出来ない、『超有力情報』があるからです。


アナタも知りたいとは思いませんか?しかも完全無料で。




コメントする

名前
 
  絵文字