こんばんは。いよいよ、競馬の1年を締めくくる有馬記念ウィークに突入しました!

秋葉原では特設イベントコーナーが設けられたり、スポーツ紙では連日1面を有力馬が飾ったり、テレビでもスペシャル番組が組まれたりと、世の中の注目が競馬に集まる1週間。

今年は28日開催なので、より一層年の暮れを感じる週になりそうです。翌日には大井で、東京大賞典もありますしね。

そして、競馬ファンあるあるですが、普段競馬をしない人たちから「有馬なに来るの?」と聞かれることが多くなるのがこの有馬ウィーク。

僕は今は、この馬と、答えるようにしています。
この馬⇒
※クリックした先のランキング内(現在40位くらい)「けいば手帖」のタイトル下に記載しています。

人気馬の中では一番信頼できるはず。距離も前走を見る限り問題内でしょう。初心者は当たる方が肝心。変な穴馬を推奨するような無理はせず人気馬を挙げておくのがいいと思っているので。。


●朝日杯FS 回顧


1着:ダノンプラチナ…ディープインパクト産駒の素質の高さ、格の違いを見せつけるような完勝劇。タフな馬場でも実力の違いで制した。重賞は勝っていなかったが、それまでの勝ちっぷり同様に強い内容だった。今後の伸びシロも期待できる馬。ゴールドシップを継ぐ芦毛のスターホースになる可能性は十分にある。

2着:アルマワイオリ…前走、デイリー杯で差し負けした馬で巻き返した馬は、ナヴィオンではなくこの馬だった。。。蛯名騎手にマツリダゴッホ産駒が追いすがった姿が何ともしみじみと感じさせたものがあった。今後もタフな馬場なら一考。中山も合うだろう。

3着:クラリティスカイ…勝負所で自ら仕掛けレースを作りながら3着まで粘ったあたり、やはりレースセンスは高い馬。今後も中山でも十分対処できるだろうし、今後も十分軸馬として信頼できる。

アッシュゴールドは、最後方一気とどうもレース内容がもう一つ。それでも、外から伸びてきたあたりは評価できるが、時間はかかるでしょう。

あと、期待したナヴィオンは馬群の中で嫌気がさしたのか、道中でずるずると後退。最後方で構えて、大外一気の競馬に戻した方が良さそうな。。。とりあえず、鞍上交代で様子を見てたいと思います。

――――――

★★━━━━━━━━━━━━━━━★★
 人気どころに危険信号で大波乱確定!?
 
2014年総決算 第59回 有馬記念(G1)
 
  一年の終わりは何かが起こる!
★★━━━━━━━━━━━━━━━★★


「今年の年末総決算、有馬記念(G1)は大波乱確定!?」


なぜならば・・・

ラストランで人気を集めるであろう、
あのジェンティルドンナに、なんと「危険信号」が!?

更にこちらも引退決定で人気になるであろう、
ジ ャスタウェイやピークを越えたトーセンラー

引退を決めた馬が走る有馬記念は「必ず何かが起こる!」


そして、スターホースが消える時、
必ず好走する馬には『ある特徴』があった!

謎が波乱を呼ぶ2014年総決算有馬記念!


今年、グランプリホースに輝くのは「●●●●●●●」!


そんなグランプリ有馬 記念(G1)、マル秘情報を期間限定無料公開!

もちろん土曜に開催の お宝レース、『阪神カップ(G2)』も
完全無料でマル秘情報を公開します!

 ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

トラックバック一覧

  1. 1. 有馬記念2014のJRA出走予定馬エピファネイアの考察予想

    • [競馬予想ってプラスじゃなきゃ意味無いじゃん☆]
    • 2014年12月22日 20:58
    • ジャパンカップで、最高のパフォーマンスを見せてくれましたが、軽い馬場で、上り3ハ
  2. 2. 有馬記念2014の予想オッズ上位出走予定馬ヴィルシーナ・ウインバリアシオン・エピファネイア馬体予想

    • [競馬予想ってプラスじゃなきゃ意味無いじゃん☆]
    • 2014年12月23日 18:08
    • [エピファネイアの馬体考察]  今秋は、天皇賞秋→ジャパンカップから、3戦目に
  3. 3. 有馬記念2014の出走予定馬上位予想オッズのジェンティルドンナの引退は記念出走のサイン!?

    • [競馬予想ってプラスじゃなきゃ意味無いじゃん☆]
    • 2014年12月23日 21:31
    • 先ほど書きましたが、ジェンティルドンナの競争馬としてのピークは既に過ぎてしまって
  4. 4. 有馬記念2014のJRA出走予定馬予想オッズ3番人気ゴールドシップの追い切り内容は気にしない!

    • [競馬予想ってプラスじゃなきゃ意味無いじゃん☆]
    • 2014年12月24日 19:35
    • ゴールドシップは、過去の有馬記念で、1着と3着に好走。  このブログで、何度

コメントする

名前
 
  絵文字