■ジャスタウェイが有馬で引退。

去年の天皇賞秋から覚醒して、今年はドバイの圧勝劇で世界一の評価まで上り詰めた馬。まだまだ走れるのでしょうが、“種牡馬評価が落ちないうちに”というこのタイミングはおそらく正解でしょう。

これで、今のところジェンティルドンナ、ジャスタウェイが年内でターフを去る予定になりました。正式発表はまだありませんが、ゴールドシップあたりもそろそろといった感じでしょうし、寂しくなりますね。。

期待の3歳馬もジャパンカップでの負けっぷりを見ると、今年の世代は例年に比べて一枚劣る感じ。ダート路線も現4歳馬には及んでいないので、やはり小粒世代なのかもしれません。

その一方で、エピファネイアが覚醒した形になったのは大きいですね。これで、キズナが帰ってくれば来年の競馬も盛り上がるでしょう。

■チャンピオンズカップ枠順


1 セ4 
57.0 デザーモ




1 2
牡4 57.0 戸崎圭




2 3
牡4 57.0 ビュイッ




2 4
牡5 57.0 小牧




3 5
牡5 57.0 蛯名




3 6
牡6 57.0 北村宏




4 7
牝5 55.0 松田




4 8
牡5 57.0




5 9
牡4 57.0 ムーア




5 10
牡7 57.0 酒井




6 11
牡8 57.0 武豊




6 12
牡6 57.0 岩田




7 13
牡3 56.0 秋山




7 14
牡4 57.0 田辺




8 15
牡4 57.0 大野




8 16
牡8 57.0 松山





ちょっとばかり心配してはいましたが、コパノリッキーが外枠に入っちゃいました。ちょっとしたハンデにはなるでしょうが、包まれず先行できるというのは悪くないはず。今回G1の中では、秋華賞のヌーヴォレコルト級に軸としての信頼度は高いと思っているのですが、どうでしょうか。

■金鯱賞枠順


1
牡4 
56.0 丸山



 
1 2
牡6 56.0 菱田



 
2 3
牡7 56.0 ビュイック



 
2 4
牡4 57.0 川田



 
3 5
牡5 57.0 武豊



 
3 6
セ6 56.0 松若



 
4 7
牡6 56.0 松山



 
4 8
牡7 56.0 柴山



 
5 9
牡5 56.0 酒井



 
5 10
牡5 57.0 秋山



 
6 11
牡5 56.0 蛯名



 
6 12
牡4 57.0 池添



 
7 13
牡6 57.0 藤岡康



 
7 14
牡7 56.0 デザーモ



 
8 15
牡6 56.0 内田博



 
8 16
牡4 56.0



 
8 17
牡7 56.0 ムーア




中京2000mは、坂の途中がスタート地点ということで、2200mと比べてもテンが遅くなりやすいコース。なので、差しが届きやすい中京コースにあって、先行馬も健闘しやすい。切れ味よりもタフな持続力タイプが活躍しやすく、ならばふつうに軸として信頼できそうなのは
この馬⇒
※クリックした先のランキング内(現在38位くらい)「けいば手帖」のタイトル下に記載しています。

前走はあまりにもベスト条件過ぎたが、中京に変わってもおそらく大丈夫。枠もよく、普通に走れば崩れないだろう。

それでは!

~PR~

2014年も残り1か月!

これまでのマイナス収支を一気にプラスへ持っていく!
逆襲の12月に、心強い予想を配信してくれるのが
こちらのサイト!

とくに、土日各1鞍予想の『馬スピ特報』は
見ておいて損はありません。

11月は、なんと4週連続的中! 
ただいま絶好調です。  

今週は
・チャンピオンズカップ(G1)
・ステイヤーズステークス(G2)   
の2レースを無料配信!
 
※メルアド入力後、送られてくるメールのURLをクリックして登録を完了させてください。


【11月の的中実績(完全無料情報)】

(11月1日)スワンステークス (G2)
1万円 ⇒ 1万9,500 円
↓PAT画面 


(11月9日)アルゼンチン共和国杯(G2)
1万円 ⇒ 6万4,750 円
↓PAT画面 


(11月15日)デイリー杯2歳ステークス(G2)
1万8千円 ⇒ 9万6,600 円
↓PAT画面 


(11月22日)アンドロメダステークス
6万円 ⇒ 12万8,000 円
↓PAT画面 



7 月には428万の払い戻しを獲得

(7月27日) 中京記念
6万円 ⇒ 428万2400円
↓PAT画面  



今週は
・チャンピオンズカップ(G1)
・ステイヤーズステークス(G2)   
の2レースを無料配信!


昨年までのジャパンカップダートという名称から、
新たに生まれ変わったチャンピオンズカップ。

今年は絶対的と言えるダート馬はおらず、群雄割拠の一戦!

当時は信頼度の高かった馬も今では高齢。

そんな中、砂王の座に輝く可能性が限りなく高いのは、
実はあまり注目されていない「あの馬!」


順当にはいかない!
何かが起こる今年のチャンピオンズカップ!


今年、砂王に輝くのは「●●●●●●●」!
 

チャンピオンズカップ、絶対に押さえておかなければならない「あの馬」を
今なら完全無料で公開中です!
 

↓    ↓     ↓     ↓     ↓
※メルアド入力後、送られてくるメールのURLをクリックして登録を完了させてください。




トラックバック一覧

  1. 1. チャンピオンズカップ2014のJRA競馬出走予定馬ベストウォーリア・ホッコータルマエ・ローマンレジェンド馬体考察予想

    • [競馬予想ってプラスじゃなきゃ意味無いじゃん☆]
    • 2014年12月05日 11:40
    • [ローマンレジェンド]  前走の7月に出走した、エルムステークスからは、中19週

コメントする

名前
 
  絵文字