暮れのダートG1、チャンピオンズカップ(まだ違和感ありw)に向けての前哨戦、みやこS。

なんと、チャンピオンズカップは、あの米2冠馬カリフォルニアクロームが参戦を視野に入れているとのこと。現段階では何とも言えませんが、もし参戦となれば左回りに戻した効果がいきなり出たということになりますね。

このままでは、JBCクラシックを勝ったコパノリッキーが最有力。先頭ゴールもそのまま取ろうかという勢い。ですので、ぜひとも、本場の一流馬に参戦してもらって、日本馬をかき乱してほしいところです。

●シリウスS

1着:クリノスターオー…先行して、直線突き放す、横綱競馬といっていい内容。春から確実に力をつけていて、右回りなら一線級と勝負しても見劣りしないはず。今回ももちろん有力。内枠が当たれば、なお良し。

2着:ナムラビクター…ダート中距離重賞では安定して走っている。しかし、ただエンジンのかかりが遅く、地力勝負になる坂のある阪神の方が合うタイプでもあり、京都だと少し割引が必要。

4着:サトノプリンシパル…単騎で行くも最後は失速。個人的な見解になるが、この馬の能力は今後重賞では足りないと思っている。人気になりやすいタイプだけに、今回も切りたい馬だが、同型がいない場合脚質的に恵まれることもあるのでそこは留意したい。

●ブラジルC

1着:マイネルバイカ…夏の休み明けではスタート直後から全く出ていかず、ずいぶんとズブくなった印象だったが、ここに来て大きな変わり身を見せた。鞍上と手がよほど合っていたのか、調子が激変したのかわからないが、内容的には文句ない。引き続きここも先行できれば来る。あとは人気との兼ね合い。

2着:ランウェイワルツ…この馬は強くはないが、レースセンス高く相手なりに走れるのが魅力。うまく先手をとれれば面白い存在。

3着:ヴォーグトルネード…最後まで貯めたのが仇となってしまった。エンジンのかかりが遅く京都コースは向いているとは言えない。力量は認めるが、ダート重賞級だと差し切りまでは難しいだろう。フェブラリーSであたりで流れが相当向けば面白いかもしれないが。

●帝王賞

4着:ニホンピロアワーズ…一昨年のJCDのパフォーマンスがあまりによく、その後はもうひとつの競馬が続いている。強いどころと対戦すると、あと一歩及ばず、年齢的にもさすがにピークが過ぎた印象。さらに去年は休み明けから調子が出るまで時間がかかっただけに、いきなりからの勝負は厳しい。

●ラジオ日本賞

1着:インカンテーション…新潟は得意なこともあり、きっちりと勝利。あとは右回りがどうかだが、札幌でも3着まできちんと脚を伸ばしていて、決して見限れない存在ではある。もちろん人気なら軽視。

やはり、京都1800mは基本前有利であることは念頭に置いたうえで、クリノスターオーの軸は外せないでしょう。そして、穴っぽいところで挙げると、
この馬です⇒
※クリックした先のランキング内(現在34位くらい)「けいば手帖」のタイトル下に記載しています。
京都コースにあって、レースセンスの高さは武器。伸び盛りでもあり、人気もそこそこなら相手筆頭で狙ってみる価値あり。

~PR~
プロの予想が無料で手に入るのが
こちらのサイト!

的中実績も素晴らしく、
とくに、土日各1鞍予想の『馬スピ特報』は
見ておいて損はありません。

10月は、なんと8戦6勝! 
ただいま絶好調です。  

今週は
・アルゼンチン共和国杯(G2)
・ファンタジーステークス(G3)
の2レースを無料配信!
 
※メルアド入力後、送られてくるメールのURLをクリックして登録を完 了させてください。


【10月の的中実績(完全無料情報)】


(10月4日) シリウス S(G3)
1万円 ⇒ 2万2000円
↓PAT画面 



(10月5日) スプリンターズS(G1)
9千円 ⇒ 2万5800円
↓PAT画面



(10月11日) いちょうS
8千円 ⇒ 4万6700円
↓PAT画面  



(10月18日) 府中牝馬ステークス(G3)
1万円 ⇒ 3万1,000円
↓PAT画面 


(10 月19日) 秋華賞(G1)
1万円 ⇒ 5万1,250 円
↓PAT画面 


(10 月26日)菊花賞(G1)
1万円 ⇒ 14万4,500 円
↓PAT画面 


7 月には428万の払い戻しを獲得

(7月27日) 中京記念
6万円 ⇒ 428万2400円
↓PAT画面  



今週は
・アルゼンチン共和国杯(G2)
・ファンタジーステークス(G3)
の2レースを無料配信!

今週は過去5年を見てもほとんど順当には
決まっていない波乱のハンデ戦、アルゼンチン共和国杯 (G2)!

絶対に押さえておかなければならない「あの馬」を
今なら完全無料で公開中です!
 

↓    ↓     ↓     ↓     ↓
※メルアド入力後、送られてくるメールのURLをクリックして登録を完了させてください。


コメントする

名前
 
  絵文字