今週末は4重賞。芝・ダート・2歳戦・2歳牝馬戦とそれぞれ異なる条件で、G1のない谷間とはいえ、競馬ファンには十分楽しめる週末になりそうです。

とりあえず、本日はアルゼンチン共和国杯についての展望を。

●アルゼンチン共和国杯 想定人気順

人気 馬名 予想オッズ
1 ホッコーブレーヴ 2.9
2 フェイムゲーム 3.9
3 ラブリーデイ 6.2
4 デスペラード 8.0
5 クリールカイザー 9.3
6 マイネルメダリスト 10.2
7 スーパームーン 11.3
8 エックスマーク 11.7
9 ネオブラックダイヤ 49.3
10 コスモロビン 65.3
11 エーティータラント 98.0

ついに、日経賞2着→天皇賞春3着と、春競馬を脇役として十分すぎるほど沸かせたホッコーブレーヴが帰ってきます。宝塚記念で本命にするも、惨敗で悔しい思いをした馬ですが、天皇賞春でキズナとの追い比べを制した末脚を発揮すれば、ここも当然有力でしょう。ただ脚質的に人気で本命にするのは、危険な馬。とりあえず、有力馬の1頭という位置づけで考えます。

フェイムゲームも、春は一線級とぶつかってそこそこの成績を残しました。ハーツクライ産駒の4歳馬ということでまだ成長途上でもあり、ダイヤモンドSを制しているようにスタミナ比べになればもちろん出番。地力はこのメンバーなら上でしょう。

ラブリーデイは、目黒記念では1番人気で5着に敗退しましたが、自ら負かしに行った分が大きいと思ってます。こちらも4歳馬で、母方の血統には、ダンスインザダーク、トニービン、リアルシャダイと、日本を代表する長距離種牡馬がずらり。何より今回の鞍上が、ライアンムーアになる模様で、無視は決してできない存在です。

なので、人気上位三頭はそれぞれに有力といった感じで、切れる馬はいないというのが今のところ見解。

しかし、人気のあまりない馬から狙うのも、その中から面白そうなのは、
この馬です⇒
※クリックした先のランキング内(現在34位くらい)「けいば手帖」のタイトル下に記載しています。

明らかに前走はコースが合わなかった。強い競馬をした同舞台に戻ってこれば、長くいい脚を披露できそう。あとは斤量との戦いですが、馬格もある馬だけに問題ないと思います。


トラックバック一覧

  1. 1. アルゼンチン共和国杯2014の考察予想・出走予定馬デスペラードは今回叩いて次走が狙い目か。

    • [競馬予想ってプラスじゃなきゃ意味無いじゃん☆]
    • 2014年11月06日 09:45
    •  休み明けでの出走の成績が、0-1-0-5/6複勝率は16%。叩き2走目の成績は、0-0-0-4/4
  2. 2. みやこステークス2014の考察予想・出走予定馬の馬体写真・インカンテーション・グランドシチー・クリノスターオー

    • [競馬予想ってプラスじゃなきゃ意味無いじゃん☆]
    • 2014年11月06日 16:30
    • [インカンテーション]  休養明けのG3のエルムステークスが3着。その後のオープ
  3. 3. みやこステークス2014の考察予想・出走予定馬の馬体写真・インカンテーション・グランドシチー・クリノスターオー

    • [競馬予想ってプラスじゃなきゃ意味無いじゃん☆]
    • 2014年11月07日 20:11
    •  今回は、ランアンムーアジョッキーが手綱を捌きますが、もちろん、超一流ジョッキー
  4. 4. アルゼンチン共和国杯2014の考察予想・出走予定馬の馬体写真・クリールカイザー・デスペラード・フェイムゲーム

    • [競馬予想ってプラスじゃなきゃ意味無いじゃん☆]
    • 2014年11月08日 23:17
    • [クリールカイザー]  夏の間に札幌日経オープン特別と、G2オールカマーの二戦を
  5. 5. アルゼンチン共和国杯2014の3連単と3連複で穴予想

    • [競馬予想ってプラスじゃなきゃ意味無いじゃん☆]
    • 2014年11月09日 14:29
    • 13時時点で天候は曇り。ちょうどレース発走時刻に降雨があるかも知れませんが、それ
  6. 6. みやこステークス2014の買い目予想・3連複穴狙い!

    • [競馬予想ってプラスじゃなきゃ意味無いじゃん☆]
    • 2014年11月09日 15:25
    • ◎クリノスターオー 〇ナムラビクター ▲インカンテーション 注ニホンピロア

コメントする

名前
 
  絵文字