●アドマイヤラクティ、メルボルンカップのレース後死亡。

天皇賞・秋とJBCに続いて、楽しみにしていたメルボルンカップでしたが、まさかこういう幕切れになるとは思ってもみませんでした。今年のアドマイヤにとっては、アドマイヤディープに続き、1年に2度も重なってしまった悲劇。ただただ、残念でなりません。

ダイヤモンドSを豪快に勝利したように、生粋のステイヤータイプで、日本のG1では少し足りなかったものの、よりスタミナが問われるオーストラリアに渡って、見事にその才能を開花させた、その矢先の出来事でした。しかも、オーストラリアの大レースで、初めてG1で1番人気に推された晴れ舞台であったことも、無念さが増しますね。久々にショックなニュースでした。

とりあえず、この馬の最大のパフォーマンスを発揮したであろう、2013年のダイヤモンドSを。


今日はこのほかにも前走を含め、過去に勝利したレースを見ながら、自分なりの弔いにしたいと思います。

●天皇賞・秋回顧


さて、すでに一昨日になりますが、久々にG1のしっかりとした回顧を。


1着:スピルバーグ…内で争う人気2頭を横目に、外側を豪快に伸びて快勝。距離伸びても大丈夫でしょうし、まだまだ伸びシロのある馬。去年のジャスタウェイ同様、今後に向けて楽しみな一頭が出てきました。ただ、使われてきたのが東京ばかり。そのあたりに、全兄のトーセンラーの印象がちらつきます。ジャパンカップまではとりあえず有力でしょうが、有馬記念に出ようものなら、軽視していいかもしれません。

2着:ジェンティルドンナ…休み明けでも、やはり左回りの東京では崩れなかったですね。年齢的にそろそろ陰りがあるかも、との見方もありましたが、衰えていなかったことを証明しました。今回は、最内枠を存分に生かしたカタチでしたが、ジャパンカップでも引き続き注目でしょう。

3着:イスラボニータ…「反応が良すぎて、仕掛けどころが難しい」という、この馬の特長が良く見えたレースとなりました。ルメール騎手も、ためにためたカタチなんでしょうが、結果的に若干早く動いてしまい、三着となってしまいました。個人的にはマイルの方が適していると思います。

4着:ラブイズブーシェ…目黒記念、函館記念でみせたように、追えばばてずに伸びる脚で4着まで食い込みました。切れ味がないので、もっと距離が延びるのは面白いはずです。なので、ヨーイドンのジャパンカップよりは、有馬記念あたりが面白いと思っています。

5着:ヒットザターゲット…追い込み馬の宿命ではありますが、外に出すのに時間がかかってしまって、最後はよく追い込んできているものの、5着まで。宝塚記念に続き、狙っていた人には悔しい結果でしょうね。距離延長はOKで、引き続き内枠を引いてスムーズなら、ジャパンカップでも面白い存在になるはずです。

6着:エピファネイア…本質的にイスラボニータ同様にこちらもマイルの方がいい気がするのですが。。

7着:デニムアンドルビー…それなりの伸びてはいましたが、前が詰まるなど不利もありました。ジャパンカップで再度見直していいと思います。

11着:マーティンボロ…東京では切れ味が発揮できず。新潟や京都のように平坦馬場の方が合っているでしょう。

13着:マイネルラクリマ…大外枠も響いたかもしれませんが、今回は力が足りなかった。恵まれれば有馬記念あたりなら出番があるかもしれない。

14着:フェノーメノ…レース後の騎手コメントによると、ゲートから燃え過ぎていて全くレースにならなかったとのこと。叩いてどう変わるか。距離伸びるジャパンカップは条件プラスのはずで、軽視はできない。

以上、大きなG1だったので、詳しく見てきました。

次走ジャパンカップなら、条件がプラス、またマイナスになる馬も多く見られますが、中でも、大幅条件プラスだと思ってぜひ狙ってみたいのは、
この馬です⇒
※クリックした先のランキング内(現在34位くらい)「けいば手帖」のタイトル下に記載しています。

距離延長、開催後半の差しが届きやすく馬場ともにプラス。引き続き鞍上が変わらず直線まで死んだふりなら、今度こそ届いていいと思っています。

~PR~
今週末はGⅠはお休みも
GⅡが2つにGⅢが2つと、豪華4つの重賞が行われます!

そこを当てて、秋のG1戦線後半へ突入したい方に
ぜひともおすすめしたいのが、
こちらの絶好調サイト。

いまなら、期間限定で5レース的中保証キャンペーン中です。

まずは↓↓↓の結果をご覧ください。


配信された26日の福島11Rみちのくステークスの買い目は・・・




結果は・・・

【馬 単】4-16            47.1倍的中 
【3連複】4-9-16       200.7倍的中
【3連単】4-16-9        1,203倍的中



もう一つ配信された25日福島5R2歳未勝利の買い目は・・・




結果は・・・ 

【馬 単】2-15            68.9倍的中
【3連複】2-10-15        41.6倍的中
【3連単】2-15-10        309.7倍的中 

さらに今なら、期間限定で5レース的中保証キャンペーン中です!

予想はこちらからメルアド登録のみで見ることができます。

今回ご紹介しているサイトは、ただ、印を挙げるだけでは無く、しっかりと

根拠を示してくれるので、納得して馬券を

買う事ができます。

しかも、買い目点数は、3連単20点、3連複10点、馬単5点

どうでしょう?

点数が少ないので投入金額が少なく勝負できる上に、

高配当が期待できる馬券種ですよね。


さらに、これで2014年は毎週的中を出しています。


いきなり情報を買われるのが心配だという方はまずは

無料情報から試してみてください!


さらに今なら、期間限定で5レース的中保証キャンペーン中です!


入会金0円 会員登録はこちら(予想はメルアド登録のみで見れます。)


コメントする

名前
 
  絵文字