天皇賞秋はすでに枠順も発表され、ちょっと物議をかもしそうな並びになっていますが、出馬表について詳しくは明日へ。

遅ればせながら、有力馬について、前走内容を踏まえての現時点での評価を思いつくままにつれづれと書いてみました。

【天皇賞・秋 有力馬前走チェック】

●セントライト記念

1着:イスラボニータ…道中は内へ押し込められながらで、スムーズさを欠いたが、直線に入って余裕たっぷりに抜け出して勝利。もはや中距離ならば3歳馬同士の格付けは済んだ感じ。あとは古馬との力関係だが、もしペースが今までに体験したことのない速さになれば、経験の浅さから崩れる可能性もないことはない。


●宝塚記念

5着:デニムアンドルビー…もっと苦戦かと思っていたが意外にも健闘。東京コースはプラスでもあり、昨年のJCのデキにあれば、面白い一頭。

9着:ジェンティルドンナ…阪神競馬場は、右回りで、荒れた力の要る馬場。当然この馬のパフォーマンスは、低下する。なので、左回りの東京に戻るのは当然プラス。現在日曜は若干の雨予報が出ているが、今発表されている雨量だと良馬場で行われそう。巻き返しの番。


●天皇賞・春

1着:フェノーメノ…今年は不調とのうわさもあったが、調子が戻ったのかコース相性がいいのか、見事に連覇を達成。もともと東京適性の高さが評判だった馬。春秋連覇も可能性十分だが、あとは調子次第でしょう。


●毎日王冠


3着:スピルバーグ…連勝してきた馬とはいえ、正直アロマカフェと接戦していたようなレースぶりを見て、評価を下げていた。これで、強力なメンバー相手でもやれることは証明できたわけで、不利な場面からも巻き返したように勝負根性もある。穴として一考。

4着:ディサイファ…エプソムカップ同様、1枠1番を利してスムーズな競馬で上位に入線。今回も内枠に入れば、抑えたい。

●オールカマー

1着:マイネルラクリマ…スムーズに先行して、瞬発力勝負になると不利な面はあるが、ある程度の速さで流れた場合の粘り腰は確か。東京コースでもバテそうでバテない強みを生かして健闘できる。

4着:フラガラッハ…この馬らしい堅実は追い込みを見せたが、さすがにG1では厳しい。

16着:サトノノブレス…とりあえず、新潟コースは合っていなかったと考えていいが、本調子&ベスト条件であったとしても、G1ではまだ勝負にならない。


●新潟記念

1着:マーティンボロ…ローウィラー騎手の強引な競馬が問題となったレースですが、馬自身の実力は確かに示したレース。追い込み一辺倒の脚質が、今の東京の馬場でどうかだが、ペースが速くなれば当然出番はある。

●クイーンエリザベスC

4着:エピファネイア…海外のG1レースとはいえ正直期待外れの敗戦。やはり、これがシンボリクリスエス産駒の限界なのかも。成長力も疑問なだけに、低評価にとどめたい。

正直、エアソミュールが出てきていれば本命にしようと考えていましたが、残念ながらマイル路線へ。現時点で本命馬を迷いに迷っていますww。

とりあえず人気どころをいくつか消したいと思っていて、その第一候補は今のところ、
この馬⇒
※クリックした先のランキング内(現在30位くらい)「けいば手帖」のタイトル下に記載しています。

レベルが低いと言われる分、4歳世代には頑張ってほしい気持ちもあるのですが、この馬は、ぶっつけ本番でこのメンツ相手に好走できるほどのチカラは無いと思っています。

~PR~
「競馬で勝つには、予想が好調なヤツに乗れ!」

この格言は、決して間違いではありません。

インターネット社会になって、巷にあふれるさまざまな情報を
どう活用するかも、現代競馬で勝つ立派な方法だと思います。

そこでご紹介したいのがこちらのサイト!

↓↓↓

土日各1鞍予想の『馬スピ特報』は
10月の実績が、8戦6勝! 
ただいま絶好調です。  

今週は
・天皇賞秋(G1)
・アルテミスステークス(G3)
の2レースを無料配信!
 
※メルアド入力後、送られてくるメールのURLをクリックして登録を完 了させてください。

予想に対する根拠もしっかりとしたものなので、とりあえず見てみるだけでも面白く読めます。
もちろん無料なので、決して損はありません!


【10月の的中実績(完全無料情報)】


(10月4日) シリウス S(G3)
1万円 ⇒ 2万2000円
↓PAT画面 



(10月5日) スプリンターズS(G1)
9千円 ⇒ 2万5800円
↓PAT画面



(10月11日) いちょうS
8千円 ⇒ 4万6700円
↓PAT画面  



(10月18日) 府中牝馬ステークス(G3)
1万円 ⇒ 3万1,000円
↓PAT画面 


(10 月19日) 秋華賞(G1)
1万円 ⇒ 5万1,250 円
↓PAT画面 


(10 月26日)菊花賞(G1)
1万円 ⇒ 14万4,500 円
↓PAT画面 


7 月には428万の払い戻しを獲得

(7月27日) 中京記念
6万円 ⇒ 428万2400円
↓PAT画面  



今週は
・天皇賞秋(G1)
・アルテミスステークス(G3)
の2レースを無料配信!

今年は波乱率90%超、天皇賞秋 (G1)!

絶対に押さえておかなければならない「あの馬」を
今なら完全無料で公開中です!
 

↓    ↓     ↓     ↓     ↓
※メルアド入力後、送られてくるメールのURLをクリックして登録を完了させてくだ さい。




 

トラックバック一覧

  1. 1. 天皇賞秋2014の考察予想・JRA出走予定馬フェノーメノ・この枠順なら連覇可能。

    • [競馬予想ってプラスじゃなきゃ意味無いじゃん☆]
    • 2014年10月30日 20:18
    • [フェノーメノ] [前走の内容]  G1天皇賞春・京都外回り3200・天候晴
  2. 2. 天皇賞秋2014の考察予想・馬体写真・フェノーメノ・ラブイズブーシェ

    • [競馬予想ってプラスじゃなきゃ意味無いじゃん☆]
    • 2014年10月31日 18:37
    • [フェノーメノ]  今年緒戦は、日経賞で復帰でしたが、追い切り内容が明らかに叩き
  3. 3. 天皇賞秋2014のJRA考察予想・エピファネイアは絶好の枠順を引き、先行力が活きる展開!

    • [競馬予想ってプラスじゃなきゃ意味無いじゃん☆]
    • 2014年10月31日 20:35
    • [エピファネイア] [前走の内容]  クイーンエリザベス2世カップ・香港芝2
  4. 4. 天皇賞秋2014の考察予想・JRA出走予定馬スピルバーグは不器用タイプで枠順が厳しい!

    • [競馬予想ってプラスじゃなきゃ意味無いじゃん☆]
    • 2014年11月01日 22:08
    •  [予想のポイント]  前走の毎日王冠でもそうだったのですが、毎回ダッシュが付か
  5. 5. 天皇賞秋2014の買い目予想・3連単と3連複で大穴狙い!

    • [競馬予想ってプラスじゃなきゃ意味無いじゃん☆]
    • 2014年11月02日 14:25
    • 東京競馬場の天候は、13時時点で晴れ。降雨の影響はありません。馬場発表は良。前日

コメントする

名前
 
  絵文字