仕事日の競馬は、2月以来。「あの時はよく当たってたなー」、と、思いかえしながらのお昼休み更新です。
 
 ●本日の芝コース展望
京都は、3日目 Aコース使用。台風の影響が残って、ぐちゃぐちゃの馬場だろうと思っていたんですが、意外にもすでに良馬場。これからもどんどん乾いていく見込みで、重馬場を考慮する心配はなさそうです。

◎WIN1(厳選1レース単勝3000円勝負)
的中実績
1/19の中山10R:フェスティヴタロー(3.6倍)
1/25の京都9R:ヒュウマ(5.4倍)
2/1の東京10R:マイネルディアベル(4.1倍)
2/9の京都12R:ナリタハリケーン(3.3倍)
2/15の京都9R:ステファノス(6.0倍)
2/16の京都10R:マーティンボロ(4.3倍)
2/17の東京10R:プロモントーリオ(4.0倍)
2/18の東京10R:タールタン(6.0倍)
3/2の阪神11R:コパノリチャード(4.8倍)
3/15の阪神9R:シャンパーニュ(8.5倍)
3/21の中京8R:ナリタポセイドン(2.3倍)
4/26の東京12R:チェリーヒロイン(5.1倍)
4/27の京都12R:サウンドデューク(6.5倍)
5/24の京都12R:サンライズピーク(3.9倍)
7/5の福島10R:レイトライザー(5.1倍)
7/12の中京11R:プリムラブルガリス(4.4倍)
7/20の福島11R:マヤノリュウジン(6.3倍) 
8/9の小倉10R:キタサンエピソード(4.7倍)
8/16の新潟12R:シベリアンスオード(3.4倍)
 
85戦19勝 回収率108%

ついに、今日負ければ2ヶ月勝ちなし。背水の陣で臨む本日は、メインレースで勝負します!

なので、本日は京都11R:京都大賞典より
この馬⇒
※クリックした先のランキング内(現在35位くらい)「けいば手帖」のタイトル下に記載しています。
 
・根拠
人気馬たちは休み明けが多く、明らかにここをたたき台にしてきている。ならば、順調に使われてきたこの馬が主役でいい。
 
◎ROLLING W<ダブル>(推奨2レース、複勝ころがし3000円スタート)
・7/19~10/12の成績
50戦19勝 転がし成功3回

※今日は転がしている余裕ないので、休止します。


【2014 京都大賞典 予想】

新潟記念で長い直線での力比べでも対応できることを証明した◎が本命。レース上手な馬でここも間違いなく崩れないはず。たとえ、スローの上がり勝負でも3着以内にはまず来るだろう。

相手が少し難解。他の人気馬たちは、頼りないところが多く、軸にはしづらい。

なので、G2までなら牡馬相手でも崩れないフーラブライド、休み明けでも京都記念での鮮やかな印象が残るデスペラード、最内枠が向きそうなヴィクトリースターを相手に流してみたい。

○フーラブライド
▲デスペラード
☆ヴィクトリースター
△タマモベストプレイ
△メイショウマンボ
△トーセンラー
△ヒットザターゲット

●買い方
相手が難解なので◎の単複が本線。

お楽しみに3連複フォーメーションを買ってみる。
◎ー○▲☆ー○▲☆△

コメントする

名前
 
  絵文字