遅くなりました。今週から小倉と新潟が開幕。8月に入り夏競馬も後半に突入ですね。

●本日の芝展望
新潟は、開幕日 Aコース使用。10週連続開催に備えた芝だけに、2レースを見るにはかなりいい状態。ただ、コース形態上、開幕週でも逃げ切りは厳しく、好位から進めた馬が有利。
 
小倉は、開幕日 Aコース使用。基本的には先行イン有利。ただ、小倉は小回りでも差しが届くので、紐あたりには考慮していきたい。
 
札幌は、3日目 Aコース使用。先週の雨の影響がどのくらい残っているか。読みにくい芝で、とりあえず様子を見たい。
 
◎WIN1(厳選1レース単勝3000円勝負)
的中実績
1/19の中山10R:フェスティヴタロー(3.6倍)
1/25の京都9R:ヒュウマ(5.4倍)
2/1の東京10R:マイネルディアベル(4.1倍)
2/9の京都12R:ナリタハリケーン(3.3倍)
2/15の京都9R:ステファノス(6.0倍)
2/16の京都10R:マーティンボロ(4.3倍)
2/17の東京10R:プロモントーリオ(4.0倍)
2/18の東京10R:タールタン(6.0倍)
3/2の阪神11R:コパノリチャード(4.8倍)
3/15の阪神9R:シャンパーニュ(8.5倍)
3/21の中京8R:ナリタポセイドン(2.3倍)
4/26の東京12R:チェリーヒロイン(5.1倍)
4/27の京都12R:サウンドデューク(6.5倍)
5/24の京都12R:サンライズピーク(3.9倍)
7/5の福島10R:レイトライザー(5.1倍)
7/12の中京11R:プリムラブルガリス(4.4倍)
7/20の福島11R:マヤノリュウジン(6.3倍) 

64戦17勝 回収率130%↓

先週の日曜は、福島9Rでムードスウィングスを指名。外枠からゆったりと外を回す、ほぼ想定通りの競馬をしてくれたのですが、2着。勝ったヴァンデミエールとはだいぶ差がありました。

さて、本日は新潟12Rより
この馬⇒
※クリックした先のランキング内(現在35位くらい)「けいば手帖」のタイトル下に記載しています。
 
・根拠
ダート1400を中心に使われているが戦績的には2勝しているように1200mがベスト。前走の芝での走りは悪くなく、調子は上がっている。内からスムーズに逃げられれば勝機は十分。
 
◎ROLLING W<ダブル>(推奨2レース、複勝ころがし3000円スタート)
先週成績 
7/19 ○中京9R:マイネノンノ →○中京11R:ダノンフェニックス
7/20 ×中京9R:タイザンホクト→○中京12R:ヤマノレオ
7/26 ○中京11R:アスコットシチ―→×中京12R:ライオンズバイツ
7/27 ○中京10R:タガノミューチャン→×福島11R:コスモソーンパーク 
 
先週の日曜はタガノミューチャンが勝利するもコスモソーンパークがハズレ。1度当たっても次が当たらなければ、全く恩恵なしというのはつらいですね。

小倉9R:7番ケントヒーロー
前走のメンバーレベルは相当高かった。その中での4着は評価でき、叩き2戦目でメンバーレベルが落ちる今回は勝ってもおかしくない。
新潟11R:4番トラストワン 
ためて切れ味勝負が得意の馬。そんな馬に新潟コースはぴったりで、現に2戦2勝。このメンバーでも崩れることは考えにくい。

【2014 札幌日刊スポーツ杯 予想】
 
レッドオーヴァルが人気を集めるだろうが、乗り方に注文がつくタイプでハマれば強いが人気で飛びつく馬ではない。

ならば1600万下とはいえ、戦績的にはエールブリーズは一枚格が上。函館でも好調だった三浦騎手の腕にも期待したい。

相手は、夏場に強いファルブラヴ産駒2頭と、1枠1番が当たって逃げ濃厚なブルーストーン 、好位から進められるエイシンオルドスを中心に。
 
◎エールブリーズ
○エポワス
▲ブルーストーン
☆ラヴェルソナタ 
☆エイシンオルドス
△モズハツコイ
△ゴーハンティング 
△レッドオーヴァル

 
●買い方
馬連と3連複1頭軸
◎ー○▲☆が本線

3連複フォーメーション 
◎ー○▲☆ー○▲☆△を抑えで。

~PR~


 

コメントする

名前
 
  絵文字