さきたま杯は、トキノエクセレントが積極的な仕掛けで粘り込もうかとしたところを、
ノーザンリバーがさすがの地力で差した競馬でした。

◎○は1・3着も、期待したダノンカモンとタガノジンガロはちょっと途中から流れについていけずに馬券的には完敗。それにしても、ここのところ、地方競馬に転厩仕立ての馬が交流重賞で穴を開ける傾向がありますね。地方のダートに一回慣らしてから、中央勢を待ち受けるのに、ある程度のアドバンテージがあるのかもしれません。

さて、日本ダービー考察の続き。本日はトライアル3戦を振り返ってみます。

【青葉賞】

ワールドインパクトが積極的な仕掛けで抜け出したところを、ショウナンラグーンがしぶとい脚で差し切りました。ちょうど今日のさきたま杯のような展開で、ショウナンラグーンの抜け出してくる脚は他馬より1段違うもの。後続の差し馬とは実力差を感じます。

ただ、ワールドインパクトとの比較では、この馬なりに強い競馬をしており、甲乙つけがたい感じ。レースの上手さでワールドインパクトの方にいくらか部があるかもしれませんが、ここは当日の芝状態まで待ちたいところです。

【京都新聞杯】


ハギノハイブリッドが、仕掛けどころもコース取りも完璧な差し切り勝ち。この馬は2走前の新緑賞で、開幕週の馬場を外から豪快に差し切った内容は圧巻でした。スタミナも十分あることは証明済みで、大きなストライドも東京の馬場に合うでしょう。使いづめが若干心配ですが、ここも惑星として面白い存在だと思っています。


【プリンシパルS】

ベルキャニオンがさすがの相手関係から順当に勝利。ただ、本番ではさすがに厳しいでしょう。

といったところで、トライアル組のなかで一番勝負になりそうなのは
 この馬です⇒


【先日の的中実績】


5月17日(土)東京6R3歳500万下

60,000円⇒236,800円     回収率395%



5月18日(日)東京4R3歳未勝利

10,000円⇒57,500円      回収率575%



5月18日(日)東京9R秩父特別

10,000円⇒45,000円    回収率450%




今週は日本ダービーと土曜東京メイン欅ステークスの馬券を完全無料配信 (買い目はメルアド登録後、(前日の20時前後にサイトにUPされます!)
↓ ↓ ↓ ↓
予想はメルアド登録で見ることができます(無料)


さらに

2014年3月30日にはコラムニスト松本大吉が、
12度目のWIN5的中炸裂!!

『126万6020円』の獲得金を達成!


さらに、毎週ご提供している無料情報でも現在・・・



《 431万9550円を獲得! 》



無料でもフルパワーでお届けしているだけに、
渾身のプロ予想が炸裂!



信じるも信じないも・・・全ては貴方次第です。


もちろん!いきなりこんな事を言われても信じられないと思います。

という事で、アナタが満足するまで!半永久的に予想を無料でお届けします!


今年の日本ダービー、注目したいポイントはココ!


【呪われたダービートライアル青葉賞】

過去10年の日本ダービー優勝馬10頭中9頭は、
前走が「皐月賞」「NHKマイル」「京都新聞杯」のいずれか。

日本ダービーと同じ舞台で行われるトライアルレース
「青葉賞」からは3頭の2着馬が出ているものの、
ダービー馬の栄冠は勝ち取れていない。

この部分は予想する上で要注意の部分だ!


【3月生まれの馬が好成績!?】

誕生月別に成績を調べてみると、過去10年の日本ダービーで
もっとも優勝回数が多いのは、何故か「3月」生まれの馬。

一方、「1月」と「2月」に誕生した、早生まれは2着止まり。

また、出走頭数がもっとも多い「4月」生まれの馬は、
勝率がいまひとつという面白いデータもある(笑)



この他にも日本ダービーを獲るために必要な情報を
サイト上で期間限定公開中です!

日本ダービー(G1)の買い目をまずは無料で手に入れてください (買い目はメルアド登録後、前日の20時前後にサイトにUPされます)
↓      ↓     ↓      ↓
予想はメルアド登録で見ることができます(無料)

コメントする

名前
 
  絵文字