気が付けば、もう出馬表が発表される時間。昨日の続き、さっさとあげておきます。

【2014 皐月賞 有力馬前走チェック ~後半~】

●スプリングステークス 中山芝1800m

1着:ロサギガンティア…デムーロ騎手に上手く乗られた印象が強いが、レース上手な馬でキレる脚を使えるのは、 500万下でも証明済み。このレースで今の中山の馬場を克服したことが大きい。柴田騎手への乗り替りは、アタマをとるとなるとやはり不安な面が多いもの の、馬のチカラはあるので、馬券圏内には考慮したい。

2着:アジアエクスプレス…休み明けながら、最後まで伸びたことは評価できる。地力は高い。ただ、血統的にさらに200mの距離延長はさすがに疑問。取捨は人気次第。

3着:クラリティシチー…中団から自ら仕掛けて大外分回し。持続力タイプではないので、このような競馬は致命傷。内田騎手が、前回の反省をふまえどのような乗り方をするか注目したい。

6着:ベルキャニオン…ここでも後方からさほど追い上げられず。共同通信杯のイスラボニータとの力差も含めて、本番も厳しい。

●きさらぎ賞 京都芝1800m

1 着:トーセンスターダム…逃げるバンドワゴンに対して、武豊独特の測ったかのような差し切り。負けなかったこと、そして常にレースぶりが成長しているのは 評価できる。ただ、これまでの戦績は、血統的にいかにも得意であろう京都コースでのもの。今回は初めての輸送、中山コース、それに多頭数と、クリアすべき 課題がまだまだある。血統的にダービーでは積極的に買いたいが、その分ここは不発に終わってほしいのが本音。


この中で、狙ってみたい穴馬はやはり
 この馬⇒

■■■■■■■■■■ 皐月賞 ■■■■■■■■■■■■
絶対気になる1000円が30万に化ける激裏話とは!?

関係者が本気で買う『3連単勝負馬券』を特別無料公開!

コメントする

名前
 
  絵文字