あ、今週は金曜日から競馬なんだ。じゃあ、もういつもの週なら水曜日じゃないかと思った、火曜日です。

●スプリングステークス 注目馬
昨年はロゴタイプが勝ち、本番に直結したレース。今年も、結果的に朝日杯を勝ったアジアエクスプレスが参戦。2回目の芝、1800mでどのような走りをするか、期待と不安が錯綜しますが、個人的に注目というか軸にしたいと思っているのは、
 この馬⇒
※上をクリックした先のランキング内(現在22位)のけいば手帖のタイトル下の紹介文に掲載しています。

前走は内で詰まり通し。やっと伸びてきたときはすでに時遅しだった。中山も実績を残していて、パワーの要る馬場も合う、ここでも十分勝ち負けできるだろう。


【2014 中日新聞杯 回顧】

●レース総評
予想の際、中京芝2000mは持続力が求められやすいから「ディープは割引」と書いたが、結果的にはスローぺ―スの瞬発力勝負に。ディープ産駒の切れ味が活きる形になってしまった。結果、マーティンボロ、ラキシスのワンツー。とくに川田騎手はペース判断仕掛けどころともに、乗れている騎手ならではのさばきっぷりを感じた。あと、内枠のアンコイルドは終始、内で閉ざされたまま。位置取りもリズムもくるってしまった。外の馬が次々と内へいくため、内枠が不利なコースなんだと改めて感じたレースだった。

●各馬短評
1着:マーティンボロ…前走と同様に外からきっちりと伸びた。前走は道悪の中で快勝したが、本来は良馬場の方が良いタイプ。力はつけている。ただ、やはり後方から脚をためる競馬があっているので、コースによって取捨選択は必要。

2着:ラキシス…馬の力もあるが、川田騎手の乗れている騎乗ぶりが光った。東京マイルはフーラブライトより適性ありそう。

3着:ラブリーデイ…レースセンスある馬。今回もきっちりと馬券圏内に突っ込んできた。翌日のフィリーズレビューといい、ペドロサ騎手はなかなかの活躍(もちろん、外人騎手らしくメイン周りだけだけどww)。今週も要注意。

【2014 中山牝馬S 回顧】

●レース総評
上がり馬エクセラントカーヴがいるが、休み明け。それ以外となると、重賞にしては低調なメンバー構成。この中で、愛知杯を勝ち日経新春杯でオトコ馬相手に3着と健闘したフーラブライトが斤量53キロなのは、レース前から恵まれすぎに感じた(エクセラントカーヴはさておき、どう考えても、アロマティコやノーブルジュエリーと2キロ差はない)。結果、中団から直線危なげなく伸びて、きっちりと差し切る力が一枚上の競馬を披露。前ですすめた粘り腰のケイアイエレガント、一瞬の切れ味を活かした騎乗のキャトルフィーユが2着を分けた。

●各馬短評
1着:フーラブライト…父ゴールドアリュール。京都でも切れ味を発揮したが、種牡馬的にも元来はパワー系のタイプで、今の中山の馬場もあっていた感じ。本番に据えているであろう東京マイルは疑問も、引き続き力の要る馬場なら重賞を勝てる。

2着:ケイアイエレガント…前走が強いと評価して3番手に推奨。500キロ超えのパワータイプはやはり今の中山に合っている

3着:キャトルフィーユ…姉レディアルバローザのように勝つまではいかなかったが、中山コースでももいくぶん適性があったのだろう。

エクセラントカーヴはやはり休み明けで、本来のパフォーマンスではなかった。次走もどこまで立て直せるかカギ。

~PR~
━━━━━━━━━━━━━━━━━
    第62回阪神大賞典(G2)

  ゴールドシップで大丈夫!?
  「今回もボロ儲けができるで」と
  豪語する1点勝負を無料配信!

━━━━━━━━━━━━━━━━━

昨秋は最強馬として王道を進むも全くの不完全燃焼に終わってしまったゴールドシップ。この馬が鞍上に初騎乗となる岩田騎手を迎え、ここから始動する。

恐らくメンバー的に断然人気が予想されるゴールドシップだが、この乗り替わりの陣営の真意と本来のデキを取り戻しているのかがこのレースの最大のポイント。

岩田は本番・天皇賞(春)では他に騎乗予定馬がいるため、今のところこのレースのみの代打となっているが、このパターンで大コケしたのが記憶に新しい京都記念のジェンティルドンナ(福永が代打で6着)だ。


『実績が他とは違うから…』

という思考停止状態になる前に!

是非、最強の関西馬専門情報をご利用頂ければと思います。


最強の関西馬専門情報では、誰もが波乱を予想だにしなかった京都記念で、馬連4270円、3連複7420円を本線的中。これも事前に『ジェンティルドンナ危うし』の裏情報、そして6番人気デスペラードの大ヤリ情報を独占入手していたからこそ。


『あの時(京都記念)と同じで、今回もボロ儲けができるで』


こう話すのは最強の関西馬専門情報が誇る情報網。

さらに

『某大物関係者も(阪神大賞典で)かなりの額を突っ込むらしい。馬券は1点。まさに大張りや!』

  ↓↓↓↓↓
  ↓↓↓↓↓

第62回阪神大賞典(G2)

ゴールドシップで大丈夫!?
「今回もボロ儲けができるで」と
豪語する1点勝負を無料配信!

コメントする

名前
 
  絵文字