【グリーンチャンネルWEB感想まとめ】

昨日も書いたように、土曜から早速グリーンチャンネルWEBに入会して
使ってみたのですが、ちょっと残念な感じでした。。。

●良い点
・外出先でレースをリアルタイムで見られるのは、週末の行動範囲が広がっていい。(←普通に競馬にとらわれているもんでww。)
・競馬場でも、ターフビジョンで放映されない8Rまでのレースが移動せずに見られるので、意外と役立つ(あとG1だと表彰式で見られない裏開催の最終とかも)。


●悪い点
・バックグラウンド再生ができないこと。これは本当に残念で、早急の対応をお願いしたい。
・高画質版は、Ipad miniで見ようとするとすぐに止まる。情報を得るだけなら、標準画質版で十分。ただ画質は荒い。レース映像は、かろうじてなんとなくの馬番が見られる程度。ストレスなく、はっきりと(キレイじゃなくていいから)見られる帯域で提供してほしい。


●中山牝馬Sの注目馬
少しメンバー低調なので、中山で重賞勝ちもあるこの馬の差し足に期待。立ち回りも巧く、好走を期待したい。
この馬⇒
※上をクリックした先のランキング内(現在21位)の
けいば手帖のタイトル下の紹介文に掲載しています。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
回顧等は明日まとめて。。。ただ、簡単に振り返ると、以下のような感じ。

・チューリップ賞は、ハープスター圧勝だったが、ほかの馬が圧倒的に弱かったということも忘れてはならない。

・オーシャンSは、ハクサンムーンが負けすぎだったが、中山は本質的に合わない可能性もある。あと暖かい時期のほうが良いタイプで、昨年もオーシャンSは9着と惨敗。本番では3着に来ているだけに、今年も巻き返しがありえる。スマートオリオンは、中山専用機くさい。

・弥生賞は、トゥザワールドが早めの抜け出しで、強さは見せた。これで皐月賞でも人気を集めるだろうが、別路線から逆転も可能な馬が多いのが、今年の3歳クラシック。キングズオブザサンは明らかにヘグッた騎乗で、最後も伸びていて巻き返せる。


 コメント一覧 (2)

    • 1. ミノ
    • 2016年04月01日 14:50
    • 2 解説してるトラックマン本当に酷い連中ですね。
      たまには大穴の大ヒット飛ばしてよ獣医の若原さんなんかさすがですが小宮さんややながさんなんか解説が既得権化していますがあれでプロ素人でも十分なきがします。
    • 2. 手帖主
    • 2016年04月01日 15:55
    • 懐かしい記事にコメント下さってありがとうございます。

      まあこの解説者選びはブラックボックスですよね。
      当たりハズレは競馬ですから仕方ない部分もありますが、
      もう少し説得力あったり、独自の切り口で考える面白い解説者が出てきてもいいと思います。

コメントする

名前
 
  絵文字