昨日とは、打って変わって快晴の朝。
積雪の様子でも確かめようと、散歩にいこうとしたら、
まさか、家のドアが開かないという。。。。

降りすぎでしょ!

これは、しばらく残りますね。日常生活に支障をきたすレベル。

これじゃ、本日の東京競馬も開催中止も仕方ない。
雪かきも間に合わないでしょうし、下手にダートで行われてもというのがあるので、あきらめます。

来週の月曜日に出馬再投票で実施。2週連続で月曜競馬とは、どうも落ち着かないですね。

京都と小倉は通常開催ということですが、
馬場も読みにくいし、とくに無理せず重賞中心に。

◎WIN1(厳選1レース単勝3000円勝負)

1/19の中山10R:フェスティヴタロー
1/25の京都9R:ヒュウマ、
2/1の東京10R:マイネルディアベル、と3週連続的中中!


昨日のショウナンパンドラは、ここに書いているときはチョコレートバインに続く2番人気だったのですが、結局1番人気に。どうも、ここで抜擢した馬の単勝が、その後よく買われる傾向があって。(もちろんオッズを動かせているわけではないですがwww)

結果としてはシャイニーガールに上手く立ち回られましたが、チカラをあるところは見せたので、重賞でも十分勝負になるでしょう。

今日は、京都最終12Rから。
休み明けの2走はハイペースの中、先行してよく粘っている。ペースが少しでもゆるくなれば勝てる。

この馬⇒
上をクリックした先のランキング内(現在19位)の
けいば手帖のタイトル下の紹介文に掲載しています。


◎本日のROLLING3(複勝ころがし3000円スタート)

昨日、1番手のタガノグーフォは快勝してくれたのですが、後が続かず。ガンジスまでは何とかしてくれるかなと思ってたのですが、残念でした。

夢は、持ち続けることが大切ww。今日こそは!!

転がす馬はこちら!

京都9R:デザートオアシス→京都10R:シゲルスダチ→小倉11R:ポセンドンバローズ


【2014 きさらぎ賞 予想】

●馬場状態
雪と雨の影響で重馬場状態は継続。回復しても時期的なものものあり、重寄りのやや重だろう。

●血統
馬場をかんがみると、キレキレタイプのディープは少しだけ割引。

●レース展開
バンドワゴンがそれなりのペースで逃げる。トーセンスターダムは、後方2,3番手からの追い込み。サトノルパンも同じような位置か。ピークトラムは2番手あたりで楽しめそう。

●結論
◎バンドワゴン
デビューから2戦ともに圧勝といえる内容。大とびだが、かきこむような走り方で湿った馬場も問題なさそう。ここも順当に突破して、クラシックを大いに盛り上げてほしい。

○サトノルパン
未勝利戦ながら、前走は大物感ある勝ちっぷり。ディープ産駒でも、母父ダンシングブレーヴなら、重馬場適性もありそう。トーセンスターダムには逆転もある。

▲ピークトラム
前走は、パンパンの良馬場で、外枠発走。前開催の中山で活躍したチチカステナンゴ産駒では、瞬発力勝負の京都の馬場は合わなかった。しかし、今回はすこし湿ったことで、前進はありそう。少しの期待をこめて、3着滑り込みを狙いたい。

△トーセンスターダム
馬券的に勝負するなら、ここを軽視。血統背景から、成長すればもちろん重賞級だろうが、馬場状態と決して派手ではない近走内容から、直線届かずの可能性にかけてみる。

●買い目
3連単フォーメーション
4→1,5,7→1,5,7
6点500円

3連単フォーメーション
4→5→1,7
2点500円

3連単フォーメーション
4→1,7→5
2点500円


【おすすめサイトのご紹介】

これまでに、何度かご紹介している競馬スピリッツ。

もう有名予想サイトとして、定着している感もありますが、
その知名度以上に、確かな結果を残しています。

先週の根岸ステークスも、
大きな当たりを仕留めることに成功していました。

1着 ◎ゴールスキー(4番人気)
2着 △ノーザンリバー(8番人気)
3着 △シルクフォーチュン(5番人気)

(by江戸川乱舞氏)

このようなプロ予想家によるメインレース予想公開のほか、
テレビ東京でおなじみの東スポ記者虎石さん

血統評論家として著名な栗山さんのコラムなど、コンテンツも充実。
読むだけでも、十分に楽しめる内容となっています。

フリーメール(yahooメールやgmailなど)だけで登録できるので、簡単。
個人情報は必要ありません。

まずはお試し感覚でのぞいてみてください。

ご登録はこちらから→競馬スピリッツ
(言い忘れてましたがもちろん、無料で登録できます!)

コメントする

名前
 
  絵文字