●川崎記念回顧

ホッコータルマエが、3年ぶりにダートへ挑戦したムスカテールを、振り切って1着。ムスカテールはよく迫ったという意見もあるが、ホッコータルマエは余裕残しで1着と2着の差は大きい。永遠につまらない1/2馬身だろう。トウショウフリーク以下は、あんなもん(笑)。力差はダンゼンに大きい。

馬券は三連複で280円とかなり安かったですが、1点で仕留めたことは、独特の快感があっていいものです!

それにしても、川崎記念の結果を検索しようとYahoo!を開けたとたんに、「柴田善臣騎手、落車骨折。」のニュース。これはなんとも。。。お大事に。。。


【2014 シルクロードS 有力馬前走チェック】
※タイトル修正12:00、、「京阪杯」になってました(笑)。

●淀短距離S 京都芝1200m
1着:レディオブオペラ、3着:ローガンサファイア


レディオブオペラは文句なく強かった。ただ、内伸び馬場のアシストがあったことは事実。今回また得意の京都芝1200mだが、前回よりは相手も若干強力になるので、確勝級とはとてもいえないのが現在の見解。ローガンサファイアは、切れ味あるが内枠に恵まれただけ。

●尾張S 中京芝1200m
1着:ストレイトガール、5着:メイショウデイム


ストレイトガールが直線1頭、中団から力強く抜け出した。完勝といえる内容。戦績では、むしろレディオブオペラよりも上で、今回は打倒レディオブオペラの第一候補だろう。ただ、函館中心に時計のかかる馬場で勝ってきたので、持ち時計が無いのが若干の不安。京都で好走できるか、とにもかくにもここが試金石。
メイショウデイムは今回も厳しい。

●ラピスラズリS 中山芝1200m
1着:アフォード、3着:プレイズエターナル、4着:サイレントソニック


近走不振だったアフォードはよく勝ったが、1分9秒4の勝ち時計ではいばれない。時計のかかる中山の馬場が合った分が大きい。プレイズエターナルは、この馬なりによく伸びているが、もの足りない内容。京都替わりはプラスで、当然有力視されるが、このメンバーでは軸には置きにくい。サイレントソニックは脚質が安定しないが、内を突きながらよく粘っている。今回、巧くレースを進められれば、面白そう。

●阪神カップ 阪神芝1400m
5着:マジンプロスパー

スローで前残りの競馬。マジンプロスパーは、外々を回らされていた分、この馬は不利だったいえるが、全体的に近走ピリッとしていないのが気がかり。京都もいいが、状態面で半信半疑の気持ち。


●京阪杯 京都芝1200m
2着:アイラブリリ、3着:スギノエンデバー


アイラブリリは、1枠1番からのスローの単騎逃げと相当恵まれての結果。レディオブオペラとの先行争いが、注目されるが、馬券になるにはハナにいけることが条件。スギノエンデバーは、平坦馬場が合っている。つかみどころの無い馬だが無闇に切り捨てるのは危険。


以上を踏まえて、シルクロードステークスの注目馬はこちら!
この馬→
上をクリックした先のランキング内(現在20位)の
けいば手帖のタイトル下、紹介文に掲載しています。




-------------PR-------------

突然ですが、ひとつ質問です。

競馬場で100%金を作る方法は
何だか知ってますか?


それは・・・
競馬場で働く事です!

売店でもいいですし、芝刈りでも構いません。
そうすれば競馬場でお金が減ることはなく、むしろ増えます!

でも、それじゃさすがに夢もなければ楽しさもないですよね(笑)


そうです!
競馬は楽しく激しく元気よく!

楽しく稼げたら最高ですよね?


そんな楽しく効率よく、毎週の競馬に役立つ
他では聞けない『秘密の情報』を
今なら完全無料で公開中です♪

■楽しく役立つ『秘密の情報』をタダで手に入れる
根岸S・シルクロードS 最新情報はこちら

コメントする

名前
 
  絵文字