昨日ふれた「明日、ママがいない」。提供3社がスポンサーを下りるというニュース。打ち切りが現実味を帯びてきました。非常にデリケートな問題なので下手なことはいえないのですが、個人的にはドラマは面白く来週も楽しみだったので、残念です。ドラマという特性上、毎週話が途中で終わるために誤解が生まれた可能性も高く、映画なら大丈夫だったのでしょうね。
あと、芦田愛菜サイドが騒動を避けるために降板させ、「芦田、愛菜がいない。」なんてことにはならないでほしいです。(すいません。言ってみたかっただけです。。。)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【東海ステークス 有力馬 前走チェック】

古くは冬の名物、ダート長距離重賞ウインターSの流れをくむレースですが、紆余曲折あり、中京1800mのこのコースになってからは2年目。今年からのJRA新制度。前哨戦として1着にG1レース(フェブラリーS)の優先出走権が与えられる第一弾でもあります。


●東京大賞典 大井2000m
3着:ニホンピロアワーズ、4着:サトノプリンシパル

ニホンピロアワーズは、JCDよりは若干マシになっているものの、完調とはいえないデキ。2着馬とも差が大きく、たたき3戦目でどこまで変わるかがポイン ト。あまり東京1600mのスピード勝負は向いていないので、勝負するならここ。今回のメンバーなら勝機は十分とみる。逆に、サトノプリンシパルは4着とよく粘ったが、それまでの戦績は散々。この4着が評価され人気を集めるなら、美味しい話。一銭もいらない。

●ジャパンカップダート 阪神ダート1800m
6着:グランドシチー、7着:ニホンピロアワーズ
11着:グレープブランデー


スタミナ豊富、 持続型の伸び脚が魅力のグランドシチー。このレースもそれなりに伸びての結果。中山のような力の要るダートがベストも、メンツが落ちる今回はチャンス。
昨年の覇者グレープブランデーは復調次第。「最近では一番の動きでしたね」との調教師コメントは頼もしい。左回りもよく、今回は少し期待できる。

●フェアウェルS 中山ダート1800m
3着:ナムラタイタン、5着:ダブルスター

ナムラタイタンは58キロを背負っての3着。スピード勝負では分が悪いので、早めの仕掛けでどこまでか。ダブルスターは、展開次第だがここでは力負け。楽にいければ。

●初夢S 京都ダート1800m

1着:マイネルバイカ

空馬がそばにいながら、あぶなかっしい展開も、最後までしっかり伸びて、後続を突き放したのは力をつけている証拠。逃げ有利なコースで、今回穴馬に推したい馬。

以上
東海Sで注目したい馬はこちら!
メンバーが全体的には低調なので、ここでの復活を期待したい。

この馬⇒
上をクリックした先のランキング内、けいば手帖の紹介文に掲載しています。)
※リンク先のブログランキングを統合しました。その結果現在21位くらいになります。

~おすすめ~

テレビ東京の競馬中継の解説者でおなじみ、虎石晃さんや
血統評論家、栗山求さんの予想が
すぐに、無料で見られるサイトがあります。


■虎石晃さんのコラム【トラセン日誌】
トレセン生情報をお届けコンテンツ
良く参考にさせてもらってます。
毎週予想情報もあるのでオススメです。

⇒虎石晃さんの直前情報はコチラ

■血統評論家 栗山求氏 血統的考察!
血統か囁かれる一つの答え…配合分析好きはこちら!!

⇒栗山求さんの血統的考察はコチラ


メールアドレスだけの登録で今すぐご覧いただけます。
個人情報の入力は必要ありません。


※フリーメール(ヤフーメールやgメールなど)でも大丈夫です
。登録作業も約1分で完了します。


コメントする

名前
 
  絵文字