昨夜「今夜くらべてみました」の緊急生放送について、いろいろ書いていたのですが、朝起きると、あまりにもバカバカしい内容だったので、消してしまいました(笑)。

さすが敏腕テレビマンといった演出で、よかったと思います。

では早速、前走チェックへ。

【京都牝馬S 有力馬前走チェック】
●マイルチャンピオンシップ 京都芝1600m
5着:ドナウブルー

大外ぶん回しながらよく追い込んでいる。もちろん、このレース振りなら今回のメンバーの中では実力は一枚上。ただ斤量56kgを背負う引退レースでもあり、そこまで無理はさせないだろうという憶測がたつ。さらに、同様の競馬だと現在の馬場だと厳しい。内目の枠をひき、ある程度先行するようであれば。


●衣笠特別 京都芝1800m
1着:ウリウリ

上がり34.3秒の中、33.7秒の鋭い脚で馬群を突く強い内容。もちろん京都の馬場は合うし、瞬発力勝負になれば素質的にも十分勝機。格上挑戦となり、1頭回避しなければ出走できないが、出てくれば当然有力。


●六甲アイランドS 阪神芝1200m
2着:マコトナワラタナ、6着:マイネボヌール

マコトナワラタナは、基本1200m向きの切れ味ある追い込み馬。今回の舞台は、よほど慎重に脚をためなければスタミナが不安。マイネボヌールは、仲秋S1400mで2着に来ていたように、距離伸びたほうがよく、切れ味勝負だとしんどい。


●仲秋S 阪神芝1400m
1着:ノーブルジュエリー、2着:マイネボヌール

ノーブルジュエリーは、中団の内目で進み、最後馬群の中を突き抜けた。切れ味あって、京都の馬場も合う。ただ1600mでは勝ちきれていない場面も多く、本質的には1400mの方がいい。ペースが緩くなれば、かかる可能性もあるので、外枠から壁がつくれない場面となると脆い可能性がある。人気先行型なので、信用をそこまで置く価値はない。マイネボヌールは安定感あるレースだが、阪神がいかにも合うので、京都なら割引。


●サンタクロースH 阪神芝2000m
1着:プリンセスジャック

※パトロール映像です。
先行して、最後までしっかりと力強い脚を伸ばし粘った。ただ、今開催の京都芝で(0,1,1,10)と散々な成績のダイワメジャー産駒。切れ味勝負になると不安。※これは、エアジェルブロワ、ゴールデンナンバーにも言えること。

そのほか、愛知杯のコスモネモシンは、つかみどころないが本質的には京都は合わない。ローブディサージュも休み明けに加え、京都よりも阪神タイプ。

以上、見てみると、今の京都に合うタイプが少なく、
積極的に買いたい馬がいないというのが現状。

ただ、この馬は少し穴っぽいので狙ってみたい。
この馬⇒
上をクリックした先のランキング内、けいば手帖の紹介文に掲載しています。)
※リンク先のブログランキングを統合しました。その結果現在20位くらいになります。


【オススメ】

どう思います?

突然すいません。

最近良くブログ等でやたらと見かける競馬予想会社ってどう思います?

実は私中山は、数年前にちょっとした好奇心で「競馬は確実な投資です」なんて謳うサイトを信じて利用しました。

でも高額な情報を購入しても的中すらせず。
しかも外れれば外れる程高額な情報を薦めてくる有り様で…
それにまんまとはまってしまい、高い勉強料を支払ってしまいました。。

あのお金があれば色んな物が買えただろうに…

しかし最近になってやたらと
「予想会社の情報で儲けた!」「勝った!」という記事を見かけるので、
数年前のリベンジをしよう !と立ち上がりました。
↓    ↓    ↓    ↓    
徹底検証!当たる!競馬予想


やっぱりしっかりした会社が良いので

■電話番号の出ていない会社
■有料情報しかない会社
は登録しませんでした!

だって、ちゃんと当たる会社なら無料情報出しても
お客さん逃げないですもんね。

ちなみに先週の的中実績はコチラ
==============
1月19日(日)
中山2R  3歳未勝利
3連単 97,180円
==============
1月19日(日)
中山11R 京成杯(G3)
3連単 43,250円
==============
1月19日(日)
中京8R  4歳上500万下
3連単 55,630円
==============

今週の京都牝馬S、アメリカJCC、東海Sの予想にも注目ですね。
↓    ↓    ↓    ↓    

コメントする

名前
 
  絵文字