●日経新春杯 回顧
一応、予想的中しましたが、堅い決着でトリガミでした。。ただ、本命サトノノブレスには絶対の自信がありましたし、しっかりと当たったのは次への糧になります。あとは、買い方ですね。本当に(反省)。



ラップ:13.1 - 11.5 - 11.3 - 12.3 - 12.0 - 12.8 - 12.5 - 12.2 - 12.0 - 11.9 - 11.0 - 11.8

●レース総評
前半60秒2。逃げたい馬がおらずスローペースが見込まれたが、枠の関係上前に行く形になったサトノノブレスにサフランディラ イトが絡んで、思ったよりも速い平均ペースになった。ただ、内伸び馬場のアシストは大きく、サトノノブレスが、外から追い上げたアドマイヤフライトをしのいで1着。6F目からは12秒台が続いたことで、息も入ったのも大きいだろう。フーラブライトも内枠の恩恵を受けながらも、好位置からよく追い上げて3着まで来た。

●各馬短評

1着:サトノノブレス・・・終始サフランディライトにプレッシャーをかけられながらも問題にせず、逃げ切った内容は良い。今回のプラス20kgを考えると、今後の伸びしろも見込めるし、天皇賞でも楽しみ。ただ、今回は枠にも恵まれたことは忘れてはならない。

2着:アドマイヤフライト・・・サトノノブレスに比べこちらの方が強い内容。喉なりの手術のかいあり、完全復活といったレース振りだった。天皇賞ではこちらが有力。

3着:フーラブライト・・・内枠を大きいが、比較的外を回しての3着には価値がある。

そのほか、
ラブイズブーシェは本質的には小回りが合うタイプ、ラウンドワールドは外をぶん回しての敗戦、どちらも今回は度外視。次、人気落とせば狙いたい。対抗に推したサフランディライトは、サトノノブレスへ執拗にけんかを売った結果、直線で失速してしまった。


さて、今週末は3つの重賞が組まれていて。
明日から、有力馬の前走チェックをしていく予定。

まずは土曜の京都牝馬S。
正直まだ京都の内有利は続きそうで、枠順発表が待たれますが、
まずはフラットな目線で検証することも大切。

現在のところの注目馬はこちら

【地力ある馬。距離短縮も歓迎】
上をクリックした先のランキング内、けいば手帖の紹介文に掲載しています。)
※リンク先のブログランキングを統合しました。その結果現在20位くらいになります。


【オススメサイトのご紹介】


突然ですが、ひとつ質問です。

アナタは今週のレース、いや、G1シーズン以外の
レースは「堅い」「つまらない」と思っていませんか?


もしそう思っているならば大きな間違いです!!

旨味のあるレース、実は今が一番旬なんです♪


「ダート競争はあまり配当が付かない」


なんて話をよく耳にしますが、本当にそうでしょうか?


今週末の東海ステークス(G2)、
そんなに堅いレースではありません。


ここにこそ美味しい配当が眠っているんです!!


どうしてそんな事が解るのかって?
それはココでしか知る事の出来ない、
『超有力情報』があるからです。


アナタも知りたいとは思いませんか?

しかも完全無料で。

⇒■見るだけタダ!見て損しない無料競馬情報はコチラからラ

コメントする

名前
 
  絵文字