今朝の情報番組ではあまり続報が見られなかったところに、“関東”を感じます。
関西のほうではきっと特集が組まれ、いろいろなエピソードが語られているはず。

ということで、「たかじんさんと競馬」の話を少し。

破天荒な生き方をされた方ですが、競馬にも熱中し、馬主として何頭か所有されていました。ただ、最初に買った馬は、大金を注ぎ込んだのに閉所恐怖症でデビューすらできなかったり、中央競馬では全く走らず地方移籍の際に「もうええ!」と他人にあげてしまった馬が移籍後10連勝を飾ったりと、ネタになるような話ばかり。

その中で、「血統のええヤツ、買うてん」と豪語していたのが、名種牡馬カーリアンの持ち込み牝馬。ただ案の定、デビュー戦を快勝後は全く走らず。ですが、その馬グレイトサンライズは繁殖牝馬として、名牝レッドディザイアを輩出しました。たかじんさんが馬主をしていなければ、ブエナビスタとの名勝負や、ドバイでの活躍が見られなかった。そういう意味では、競馬界にも大きく貢献した人でもありました。もっとも晩年は競馬の話題は出ず、あまり関わりがなかったようで、ご本人がそれを知ってられてたかは疑問ですが。。。

グレイトサンライズの子として現在期待されているのは、未勝利を勝ちあがったキミノナハセンターですね。乃木坂46の人が命名した馬としてフジテレビ「うまズキッ!」でも度々取り上げられています。今後も勝ち進み、そこに少しでも、たかじんさんの名前が出てこれば良いなと思っています。


●シンザン記念 有力馬 前走チェック
3歳馬はキャリアがまだ浅い分一つ一つのレースが大切。ということで、有力馬の前走についてまとめてみたいと思います。参考までに。

・ひいらぎ賞(ミッキーアイル)

スタートから先頭に立ち、最後も後続を突き放すインパクトある競馬。このレースでは絶対的スピードが勝っていたし、タフな中山の馬場を克服したのも大きい。距離が延びてどうかは疑問も、1600mまでなら当然有力。今回のメンバーなら主役。


・万両賞(モーリス)

向正面でひっかかっているように、まだ気性に幼さが残る。ただ、最後はフェルメッツァ以下を引き離しての余裕残しの快勝。ただ、血統的にも阪神の馬場が合うのだろうし、今回の京都芝でグリーンベルト対応の器用さが求められる馬場だと、かなり不安。


・朝日杯FS(ウインフルブルーム)

外枠発走で先行させても、しっかりと折り合っているところに、デビュー以来崩れていないレースセンスを感じる。ギアの切り替えが巧く、どんなレース展開にも対応できそう。ただワンパンチ足りない面もあり、アタマは想像し難い。

・ラジオNIKKEI2歳S(タガノグランパ)


比較的外伸びの馬場で、内をついてよく伸びている。今回も内枠からこのような競馬をすれば、十分馬券圏内に入ってこれそう。


ただ、先行有利そして内枠有利のシンザン記念。枠順発表が待ち遠しいですが、
今考えている勝負したい組み合わせはこちら!

  ここをクリック!
(ランキングの紹介欄に掲載しています。現在2位です)

あと、お手数かけますが、よろしければ、
にほんブログ村の応援クリックもお願いします!

こちらをクリック→にほんブログ村 競馬ブログ 競馬コラムへにほんブログ村



~AD~

どう思います?


突然すいません。

最近良くブログ等でやたらと見かける競馬予想会社ってどう思います?

実は私中山は、数年前にちょっとした好奇心で「競馬は確実な投資です」なんて謳うサイトを信じて利用しました。

でも高額な情報を購入しても的中すらせず。
しかも外れれば外れる程高額な情報を薦めてくる有り様で…
それにまんまとはまってしまい、高い勉強料を支払ってしまいました。。

あのお金があれば色んな物が買えただろうに…

しかし最近になってやたらと
「予想会社の情報で儲けた!」「勝った!」という記事を見かけるので、
数年前のリベンジをしよう !と立ち上がりました。
↓    ↓    ↓    ↓    
徹底検証!当たる!競馬予想


やっぱりしっかりした会社が良いので

■電話番号の出ていない会社
■有料情報しかない会社
は登録しませんでした!

だって、ちゃんと当たる会社なら無料情報出しても
お客さん逃げないですもんね。

で、色々試して実際に安定して稼げたのがこのサイト!
稼げた証拠に馬券の記念撮影もしときました。 
↓    ↓    ↓    ↓    
徹底検証!当たる!競馬予想

コメントする

名前
 
  絵文字