いよいよ2014中央競馬がスタート。
「一年の計は、金杯にあり」とかいわれますが、
予想のほうは、あまり気負わず、
買いたい馬を買うというスタイルでやっていきたいと思います。

★中山金杯 出走馬表
枠馬 馬名         性齢 斤量 騎手 厩舎

11牡9 48.0石神石毛 
12牡8 55.0蛯名清水出 
23牡6 57.5ベリー池江 
24牡6 54.0藤岡佑吉田 
35牡6 55.0内田博岡田  
36牡7 52.0丸山鮫島 
47牡6 56.0戸崎圭松田博  
48牡5 55.0四位小島太 
59牡8 56.0津村高橋裕 
510牡4 53.0田辺杉浦 
611セ7 54.0古川 
612牡7 52.0大野高橋祥  
713牡8 53.0北村宏高橋忠  
714牡7 56.0武士沢勢司  
815牡7 56.0丹内  
816牡4 55.0横山典小笠 


中山の馬場はやはり、A→Cへのコース変わりがポイント。内の荒れた部分が昨年までの差し競馬が多少なりとも解消されると想定。ただ、これは正直やってみないとわからない部分もあり、今日のレースをじっくりと見ていきたいですね。


本命は、サムソンズプライド。3歳時は3連勝でダービー出走まで果たした実力馬。その中の2勝は中山でのもので、恵まれた部分もあるが、そのような競馬ができるのもこの馬の強み。今回も、有力馬には差しタイプが多く、同型のメイショウサミット、コスモラピュタと比べれば実力は上。前走は、2番手からの競馬も試みており0.5秒差で負けていない。たたき2走目とハンデを考えれば、十分勝負になる。


対抗はオーシャンブルー。去年の有馬記念の後はふがいない競馬が続いているが、さすがにこのメンバーなら復活がありそう。ほかの馬にももまれる内枠を引いたのもよく、ブリンカー効果にも期待したい。


ディサイファは、人気先行になるタイプで今回は単穴まで。前走はちぐはぐな競馬ながら最後まで伸びて0.1秒差。やはり強い内容だったが、ただ、人気と脚質を考えれば、自分から動くレースが求められるのが不安。


穴推奨としては(ランキング内の紹介欄に掲載)。器用な競馬をする馬で、たたき2戦目かつ小回りはプラス。何より中山2000m(過去三年)ダントツの好成績(連帯率32.5%、複勝率42.5%)を残す、蛯名騎手への乗り変わりが買い材料として大きい。


◎サムソンズプライド
○オーシャンブルー
▲ディサイファ

△ケイアイチョウサン
△サクラアルディード
△カルドブレッサ
△ユニバーサルバンク

●買い目

3連複フォーメーション
10-2,3,8-2,3,4,5,7,8,16
15点200円


3連複2頭軸
3,10-2,4,5,7,8,16
6点300円


京都金杯はお昼までにはアップします。

【AD】

どう思います?

突然すいません。

最近良くブログ等でやたらと見かける競馬予想会社ってどう思います?

実は私中山は、数年前にちょっとした好奇心で「競馬は確実な投資です」なんて謳うサイトを信じて利用しました。

でも高額な情報を購入しても的中すらせず。
しかも外れれば外れる程高額な情報を薦めてくる有り様で…
それにまんまとはまってしまい、高い勉強料を支払ってしまいました。。

あのお金があれば色んな物が買えただろうに…

しかし最近になってやたらと
「予想会社の情報で儲けた!」「勝った!」という記事を見かけるので、
数年前のリベンジをしよう !と立ち上がりました。
↓    ↓    ↓    ↓    
徹底検証!当たる!競馬予想


やっぱりしっかりした会社が良いので

■電話番号の出ていない会社
■有料情報しかない会社
は登録しませんでした!

だって、ちゃんと当たる会社なら無料情報出しても
お客さん逃げないですもんね。

で、色々試して実際に安定して稼げたのがこのサイト!
稼げた証拠に馬券の記念撮影もしときました。 
↓    ↓    ↓    ↓    
徹底検証!当たる!競馬予想

コメントする

名前
 
  絵文字