というわけで、やってきました、園田競馬場。
今年はいつもより暖かく、多くの人で賑わってますね。

画像1


ふなっしーに便乗して(?)
今や全国区の
ちっちゃいおっさんもイベントもやってます!

画像1


で、早速、新春賞の予想。

結局本命は、エーシンクリアーにしました。
前走はダービーグランプリ3着など、3歳時は園田だけにとどまらず
全国を転戦。初の古馬相手が課題ですが、斤量55.5kgは
ホクセツサンデーとは3kg差あり十分に勝負になるはず。

対抗はやはりホクセツサンデー。園田金盃、JBCでも3着に入った
オオエライジンにはさすがに及ばなかったものの
このメンバーならまず崩れることはないでしょう。

単穴は、昨年の覇者、ニシノイーグル。
今日の馬場は差し決着を演出しておりこの馬に有利。
絶好調ではないらしいが、昨年よりも斤量減る今回なら
十分馬券圏内に来ていい。

他は、良馬場なら変わり身あるというエリモアラルマ。
中央で活躍した、今回逃げ宣言のダイナミックグロウを抑える。

◎エーシンクリアー
○ホクセツサンデー
▲ニシノイーグル
△エリモアラルマ
△ダイナミックグロウ

買い目
3連単フォーメーション
3,5→3,5→9,10,12

6点500円ずつ
以上。

コメントする

名前
 
  絵文字