お正月休みが無事スタート。
今年は暦上9連休となり、のんびりとした年末を過ごせそうです。

そして、無事帰省しましたが、
なんと、ノートパソコンの電源コードを忘れてしまうという大失態・・・

電源残り20分というリミットの中、この記事を書いてます(汗)。

●兵庫ゴールドトロフィー 結論

普通に走れば、人気でもエーシントップが強いだろう。
3歳馬ということで、斤量57kgで出られるのも有利。
来年以降のダート戦線を盛り上げる意味でもここは、圧勝してほしい。


ドリームバレンチノは、前走JBCスプリントを
初ダートでありながら、内をつく器用な競馬で2着。
血統的にもダートはむしろ歓迎の部類で、
芝では、高松宮記念でロードカナロアに肉迫した実力からも、
このメンバーでは下手な競馬はできない。
59kgの克服が課題だが、
エーシントップの芝でのキャリアと実績から考えれば逆転も考えられる。

やはり、この2頭での上位争いになることはほぼ間違いない。

ただ、3着以降だと話は別。
JRAの残り2頭。、ティアップワイルド、ダイショウジェットは近走、
ふがいない競馬が続いている。
そこに加えティアップワイルドは59キロの斤量、
ダイショウジェットは10歳という高齢でさすがにしんどいか。

今回ばかりは、地方馬に足元をすくわれる可能性もある。

そこで抑えたいのが、この馬→
三連単・三連複(競馬) ブログランキングへ

地方馬ながら、半兄にはアスカクリチャンがいる血統。
ダートでは3着以内をはずしたことがない実績からも
相手なりに走れる気性で、今回52kgという斤量面からもここはチャンス。


◎ドリームバレンチノ
○エーシントップ

△ティアップワイルド
△ダイショウジェット

●買い目
3連単フォーメーション
7,10⇔7,10→11
2点1000円

7,10⇔7,10→4,6
4点500円

では電源ケーブルを買いに、EDION(←関西ならでは)行ってきます。。。

コメントする

名前
 
  絵文字