●レース総評:

ラップ:12.9 - 11.5 - 12.8 - 12.4 - 12.4 - 12.4 - 12.4 - 12.3 - 11.4 - 11.6

前半1分02秒。やはり、かなりのスローペースとなった。しかし、本命コウエイオトメの位置を見てみると。。。。
最後方から2頭目ではどうにもならない。
外をまわしてよく追い込んでいるが、最後は脚色が一緒になってしまった。

注目されたスマートレイアーは、直線馬群内でずるずる沈み、
人気の古馬アロマティコ、マイネイサベルも伸びきれず。

その中で抜け出してきたフーラブライトとキャトルフィーユ。

2頭の脚色を見てみると
スローペースで直線ヨーイドンなら、軽ハンデ馬が有利といわざるを得ない。

またひとつ勉強になった。

●各馬短評

1着フーラブライト:連勝してきた馬だったが、格上挑戦だったので人気がなかった。ダートもこなせる血統で、中京の馬場も合ったのだろう。軽ハンデを生かした最後、見事な伸び。斤量が加算される次走が試金石。

2着キャトルフィーユ:血統的にはレディアルバローザの下なので、注目されてもいいのだが、この馬も格上挑戦。実力はある。

3着コスモネモシン:ハンデを考えるとこの馬が一番強い競馬をしている。毎回人気を集めないが、本当に渋得伸びる馬で、好きなタイプ。あまりもう走らないかもしれないが、この馬を本命にして馬券をとりたい。


●次走狙い馬
今回後方から進んだ馬は、度外視できる。
ゴールデンナンバーは距離短縮で買い。コウエイオトメもしっかり外から伸びており、見直せる。

コメントする

名前
 
  絵文字