馬場状態:開幕週から差しバンバン!

すでに行われた2レースを見る限り、どちらも差し競馬。馬群も内ぴったりまわる感じではなく、ばらけて追い込んでくる感じ。先週までの東京とはまったく違うのが面白い。

血統:パワータイプがよさそう。

直線に坂ができてから、最後のひとふんばりが求められる中京の馬場。ムスカテールは東京よりもこちらのほうが合うだろう。

レース展開:スローペース濃厚。

逃げ馬がおらず、直線勝負になりそうだが、スタミナも必要なタフな馬場なので、長くいい脚を使うタイプのほうが、最後競り勝つのではないか。


結論

トゥザグローリーの復活に期待したい。ご存知のとおり、冬場に調子を上げるタイプ。有馬記念を目指すらしいが今年秋三戦目のここが、事実上の目標だろう。京都大賞典では久々の中見せ場十分の直線。天皇賞ではふがいない結果に終わったが、ここでの復活を期待したい。

対抗も同じ厩舎のオーシャンブルー。去年の有馬記念では本命に押して、見事期待にこたえてくれた馬。去年のこのレースも勝っており、同様のローテーションでここを叩いて、有馬記念でも抑えたい。
あがり馬のなかではカレンミロティック。相手なりに走るタイプで、準オープンを勝ち上がったのも強い内容。今回も好勝負できる。

連闘になるが、シャドウバンガードを穴で推してみたい。前走は外から最後までしっかりと追い込んで、実に長くいい脚を使った。中京馬場が合いそうなので、一発狙うとしたらこの馬。

その後は、距離短縮で確実に良化するだろう、メイショウナルト。タフな馬場合いそうな、ムスカテール。母父ダンスインザダークの底力を秘めるラブリーデイ。最後に休み明けだがウインバリアシオンも抑えたい。


◎トゥザグローリー
○オーシャンブルー
▲カレンミロティック
☆シャドウバンガード
△メイショウナルト
△ムスカテール
△ラブリーデイ
△ウインバリアシオン

3連複フォーメーション

12-5,10,11-1,3,4,5,10,11,13

15点200円

コメントする

名前
 
  絵文字