気持ちのいい秋晴れ。こんな日は、本格的な冬の前に、自転車で遠出したい。なのに、、、、現在、自宅待機中。

「iPad mini retina、早く届いて!」

●馬場
東京は今週からCコース。公式発表では3から4コーナーにかけて内側に若干の傷みがあるとのこと。今日の芝2レースを見る限りフラットな馬場。バイアスはとくに気にしなくてもよさそうです。

●血統
人気を集めるサトノアラジン、ラングレーはまたも、ディープ×ストームキャット。本当にどこまでこの血統は、席巻していくのでしょうか。ダービーのキズナしかり、先週のラキシスしかり、個人的にはこの血統には本当に痛い目にあってきました。なぜか人気が先行してしまうイメージがあって、正直苦手な血統。取捨に毎回悩まされます。

●レース展開
キャリアの浅いメンバーでなかなか読みづらいですが、オールステイが内枠の利を生かして、先行するでしょう。イスラボニータ、ラングレー、ウインマーレライあたりが続き、サトノアラジンはその後か。デルカイザーやリターンラルクは出遅れる可能性もあり、後方からでしょう。ペースはあがらずスロー。直線勝負の競馬になりそうです。


●結論
◎イスラボニータ
○ワンアンドオンリー
▲ラングレー
△ウインマーレライ
△クラリティシチー
△デルカイザー
△リターンラルク
△サトノアラジン


正直、サトノアラジンの1倍台の人気には驚きました。前走がどれだけ強かったにせよ、血統が素晴らしいにせよ、キャリア1戦の馬にどかんと投資するのは、ちょっと僕には考えられません。。。初コースの初距離。相手関係も一気の強化。先週のモーリスのようなことも十分考えられます。

ならば、同じ東京の1800のいちょうSを完勝したイスラボニータを本命に。直線半ばまでもったまま、力強く抜け出した前走内容は、レースセンスの光った一戦でした。今回の1枠もプラス。内でうまく脚をため直線最後までしっかり伸びて、馬券圏内を確保してくれるでしょう。

対抗は、萩Sを好走したワンアンドオンリーに。レベルの高い西のレースを経験しているのは頼もしく、今回のメンバーでも遜色ありません。つづいては、強メンバーの新馬戦を制したラングレー。今日の未勝利を制したベルキャニオン、京都の未勝利を制したゼウスバローズ以下を抑えた素質を評価します。そのほかは安定感あるウインマーレライ、展開利がありそうな、クラリティシチー、脚質は不利だが、デルカイザー、リターンラルクも抑えます。岡田総帥が絶賛するプレイアンドリアルは、あまりにも未知数。芝を走らない血統ではないが、人気を考えると今回は消しで。

●買い目
三連複フォーメーション
1-5,6,7-4,5,6,7,9,13,15

15点300円

コメントする

名前
 
  絵文字