本当に気持ちのいい、台風一過の朝。
昨日は夜も雨がぱらついていたので心配したが、
絶好の競馬日和ですね。

●馬場
昨日は各馬、内側を空けてのレースが目立ったが、今日は府中名物、雨上がりの内伸び馬場か。
すると、もともと内枠有利の東京2000。ますますその傾向が強くなるかも。
好位の内側で脚をためる馬が有利か。

●血統
馬場回復により、重馬場が苦手な血統も問題なさそう。
切れ味勝負のジェンティルは有利に、逆に重馬場歓迎のトウケイヘイローは割引に。

●レース展開
トウケイヘイローがどのぐらいのペースでいくかがカギ。そこは逃げの巧い武豊。
飛ばしすぎず、絶妙のひきつけ逃げで後続に脚を使わせるだろう。
前半1000mは58秒前半か。十分差し足も届く展開になる。


●結論
◎エイシンフラッシュ
○ジャスタウェイ
▲トゥザグローリー
△ヴェルデグリーン
△ジェンティルドンナ
△コディーノ
△ダノンバラード


トウケイヘイローの取捨が天皇賞のテーマ。そして、見解としては消し。
東京の長い直線。これまでの右回り、直線の短いコース。今回は勝ってきた条件、それとメンバーが違う。
逃げの巧い武豊とて、残り100mで失速するだろう。
すると、差し足も届くペースで流れる展開。すると、一番手にあがるのがエイシンフラッシュ。
内で脚をためるには絶好の枠に入った。3着以内は固いとみる。
前走勝ったために、人気になったのがつらいwww。

相手は毎回確実に脚をつかうジャスタウェイをあげたい。
調教をみてても、絶好調で、展開も向くはず。
前走見せ場たっぷり。寒くなって調子をあげる、良血トゥザグローリーも狙いたい。

ジェンティルドンナは、人気と休み明けを加味すると、素直には取り上げにくい。
だが、3着以内をはずす姿も想像しにくく
エイシンとの2頭軸、相手にエイシンとトゥザにしぼった馬券を抑えたい。


買い目は今回絞ります。

三連複
6-4,7-1,4,7,9,16,17

9点500円


三連複
6,9-4,7

2点1000円







コメントする

名前
 
  絵文字