台風の影響で天候が気になった今週末。
予想よりも南の進路をとるようで、開催中止という最悪の結果は免れた。
しかし、東京は雨が降っていて、不良馬場。明日の天皇賞までどこまで回復するだろうか。

また、京都はすでに晴れているようで、
本日のスワンステークスまでの馬場状態の回復ぶりが気になるところです。

●スワンステークス

・馬場状態
完全回復とはいかないが、午前のレースの晴れっぷりを見ていると、
やや重または良まで回復する可能性もある。
渋った馬場を苦にしないタイプに越したことはないが、
重馬場適性は、そこまで気にしなくてもよさそう。

・血統
キンカメ×サンデーの切れそうな馬、アドマイヤセプターは軽視。
エーシントップも良馬場でこそのタイプ。今回は買わないつもり。


・レース展開
コパノリチャードの単騎逃げ濃厚。テイエムオオタカが続くか。
どちらにしろあまりペースは上がらなさそう。
好位ですすみ、直線抜け出すような馬を軸にしたい。


●結論
◎マジンプロスパー
○サンカルロ
▲レッドオーヴァル
△ダイワマッジョーレ
△ラトルスネーク
△コパノリチャード
△グランプリボス

人気でもこのメンバーならマジンプロスパーを信頼できる。
1400はベストの舞台で、渋った馬場も大丈夫。
3連複の軸として、不動。
相手は同じく1400得意のサンカルロ。
近走はあまり結果を出せていないが、去年の阪神カップの覇者。
重馬場も問題なく、今回のメンバーなら外から一気ざしが久々に見られそう。
レッドオーヴァルも前走負けているが、今回デムーロに乗り替わって巻き返しに期待。
短距離では、3歳牝馬ナンバー1。斤量を味方に、上位に食い込める。

買い目

三連複 1頭軸
13-1,5,9,10,11,12
200円ずつ

三連複 2頭軸
12,13-1,5,9,10,11
400円ずつ







コメントする

名前
URL
 
  絵文字